※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
家族・旦那

なんで男ってトイレしたら蓋閉められないの?イラつく

なんで男ってトイレしたら蓋閉められないの?
イラつく

コメント

ままり

立ってしてるとか?
うちの旦那は座ってするので毎回閉めてくれますよ。

  • エミ

    エミ

    いや座ってしてるんですけど、親がバカだから教わってないんですよm(__)m

    • 2月12日
いずみ

分かります!!!!
閉めるのがめんどくさいからですかね(;´Д`)

  • エミ

    エミ

    今マメに子供小さくて掃除出来てないから蓋ぐらい閉めろって感じですm(__)m

    • 2月12日
  • いずみ

    いずみ

    ですよね🙄💭💦その気持ち分かります。うちとこも閉めないです。
    閉めるのがめんどくさい。次トイレする時開けるのがめんどくさい。
    開閉する時間が無駄。蓋をいちいち開けてトイレして、終わって閉めるのが精神的苦痛。
    と、私は旦那にそう言われました🙄💭

    • 2月12日
  • エミ

    エミ

    そこまで言われると逆になんも言えないですね 笑
    温便座の場合開けとくと電気代かかるらしいです( ´∀`)

    • 2月12日
🌿

私の旦那も閉めてくれますよ。
ちなみに、座ってしてます。

  • エミ

    エミ

    うらやましいですm(__)m

    • 2月12日
さあこ

わかります(´д`|||)
私この前落ちましたもん( ;∀;)
めっちゃネチネチ言いまくりました‼笑
便座とか蓋しっかり閉めてほしいですよね。。。

  • エミ

    エミ

    中々子供いると掃除できないので閉めて欲しいです。
    本当親が躾けろよそれぐらいみたいな

    • 2月12日
deleted user

わかります(´;Д;`)

  • エミ

    エミ

    ありがとうございます( ´∀`)

    • 2月12日
あるちゃん

うちも誰も蓋は閉めないです。
ただ、蓋ならいざ知らず、昔旦那の後に入って便器にはまったことあります(笑)

それからは、小でも座ってもらい、子どもたちも立ちション禁止です!

  • エミ

    エミ

    そうなんですね´д` ;
    立ちション飛びますもんね

    • 2月12日
Yuna.

トイレのドアの内側に注意書き大きく貼っておきましょう(´•ω•ˋ)笑
すごくダサいですが、、癖付くまで仕方ないかと、、

  • エミ

    エミ

    やっぱそうですかね。
    子供ですねm(__)m

    • 2月12日
  • Yuna.

    Yuna.

    何十年生きてきての癖なのでなかなか治らないと思います(´•ω•ˋ)
    小さいうちから教えといてほしいですよね、、

    • 2月12日
  • エミ

    エミ

    あの親なら教えないだろうなっていう感じの親です。
    子も子なら親も親です。

    • 2月12日
ゆき

うちは蓋を閉めないと電気代がもったいないからって、ちゃんと閉めてくれてますよー!後はトイレの水が蒸発してお部屋の方にその空気が来ないようになど衛生的に良くないって説明して閉めてくれたら良いですね😅

  • エミ

    エミ

    私も昨日そんな感じで説明しました。
    直るといいですがm(__)m

    • 2月13日
あいこ

うちは蓋を閉めてくれますが、掃除はしてくれません。
立ってするので便座の内側にまでハネたりしているのですが、開けてするなら見えるんじゃない!?ってイライラします…。
わたしが、トイレ入ったついでに毎回便座の裏まで拭き掃除してます😓
座ってしてくれる旦那さんのいる方たちがうらやましい。

  • エミ

    エミ

    イラつきますね〜
    人のおしっこなんか子供以外見たくないですよね´д` ;

    • 2月13日
初めてのママリ

蓋を閉めて貰ってます。
開ける度に注意してます。

  • エミ

    エミ

    イラつく表情とかしないですか?

    • 2月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    結婚当初はしてました!
    座ってするか、毎回閉めるかどっちか選ぼうよ!って話したら毎回閉めてくれます。

    開けっ放しで流したらトイレ中うんちやおしっこが飛び散るから蓋があるんだよ?と旦那に力説したら忘れず閉めてくれるようになりました(笑)
    それまでは閉めてーと話してます。

    • 2月13日
  • エミ

    エミ

    なるほどー、私どうしても喧嘩腰になってしまって…
    しっかり説明すれば納得してくれますかね(゚ω゚)

    • 2月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    喧嘩腰になってしまう気持ちはわかります( •᷄人•᷅ )
    習慣ってなかなか治せないですし、結婚したのだから自分の意見ばかり通しては欲しくないので説明してみたらエミさんの旦那さんも話を聞いてくれるかもしれません!

    うちの旦那も最初はイライラというか、しつこい!って言ってましたが、こっちが冷静にだって汚くなるしー。
    蓋を開けっ放しだと金運悪くなるしーと話してました!笑

    わかってくれてからは閉めるのを忘れていても怒らない方がいいですよ!

    • 2月13日
  • エミ

    エミ

    ありがとうございます( ´∀`)
    円滑に話せるように頑張ります 汗

    • 2月13日
まみ

旦那のお母さんが、小さい頃から蓋しめるように教えててくださっていて、旦那もしめるのが普通だと思っています❗️

  • エミ

    エミ

    いいお義母さまですね( ´∀`)
    やっぱり育ちが出ますよね

    • 2月13日
こっぺぱん

それすごい分かります!
ムカつきますよね。
私は陣痛中に病院の個室でも旦那にやられました!
わざわざ患者用のトイレ入って蓋上げっぱなし…
こっちは歩くだけでもしんどいのに、毎回私が蓋下げて…
生んだらぶっ飛ばそうと思ってました(笑)

  • エミ

    エミ

    旦那さんも焦ってたのかもしれませんが、開けたら閉めてよですよね´д` ;

    • 2月13日
みきママ

我が家の旦那なんて
座ってして!蓋閉めて!スリッパ直して!

と言っても、ほぼしてくれません。。。
座ってしないなら壁と床の掃除しろと言ってもしません。
ほんと呆れます。

  • エミ

    エミ

    確かにスリッパもめちゃくちゃにしますねm(__)m
    掃除もうちは適当にしそうだから嫌です

    • 2月13日
ゆん

うちの旦那さんもそうです
しかも小は立ってしてます…
毎回毎回蓋開いてますし
ほんといやになりますー

  • エミ

    エミ

    イライラしますよね´д` ;

    • 2月13日
みそしる

うちは閉めてくれますが、公共のトイレとか女性用でも閉まってるのほとんど見たことない気がします💦

  • エミ

    エミ

    外は触りたくないですもんね。
    家はマナーとしてと、節電のため、落下防止、子供が大きくなってからの転落防止で閉めて頂きたいです

    • 2月13日