※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

4ヶ月後半に寝返り成功し、泣きながらも成長を楽しむ女性がいます。ズリバイの練習に苦労しつつも、子供の成長ペースに戸惑いを感じています。他の子供の成長時期を知りたいです。

4ヶ月後半に寝返りと寝返り返りに成功し、
今では寝返りはプロ並みで、
寝返り返りはまだ全然しません。

寝返りしながら泣くことが多く、
寝返り返りをまだ上手くすんなりと出来ないから
しんどくて泣いてるんだと思って
戻してあげると、さらに泣き、
泣きながらまたうつ伏せの状態にすぐ戻ります。

しんどいんじゃないの?って感じで
何をしたいんだろう、うつ伏せでいたいのかな?
動きたいのかな?もしやズリバイがしたいのかな?と
考えて考えて、、
今日、多分ズリバイの練習をしてるんだ!と
気付きました。

起きては練習起きては練習で、
寝返りの練習の時もそうでしたが、
上手くいかないことの苛立ちから
本当によくグスリます😓

出来るようになると嬉しいし
出来ることが増えると嬉しいし
頑張っている姿は応援したいです💓が、
本当にグスリまくりだから
またしばらく大変な日が続くなー😅
って感じです😅💓笑

皆さんのお子様は、ズリバイ、いつ頃できましたか?
因みにまだ、おすわりは全然できません💦
膝の上で支える感じでやってますが、
一人ではまだまだこれからって感じです。
なので離乳食もまだ初めてないです💦

子供のペースなので人それぞれ全然違うと思うんですけど
大体これくらいの時期に
何ができるようになるのか、その先の成長過程が
全然分からず…😅

是非みなさんの子供の成長時期を参考にさせてください⭐️

コメント

rhy

うちの子早かったので、5ヶ月でズリバイは出来ましたよ😊

  • ぱるる

    ぱるる

    本当ですか!すごいですね!😳
    私の息子も5ヶ月になったばっかりなので出来るかもしれませんね🤗💓
    今、毎日頑張っています✨
    何か練習中にサポートしてあげれることってありますか?
    前に私が声かけしたりオモチャ置いたり、足で蹴れるように、私の膝を壁がわりににして蹴らしたりはしてるのですか😅なかなか難しいようで毎日ギャン泣きです😂💦

    • 2月13日
  • rhy

    rhy

    うちは、特にサポートとかはしなかったです😅
    見守ってました😊
    声かけてあげるとか後は手で足の裏を軽く押してあげたりとかはどうですかね?

    • 2月14日
クロミちゃん

起きては練習!可愛いですね♡

うちは6ヶ月で一人座りが安定して、7ヶ月の途中でズリバイ、9ヶ月になった日にハイハイ、寝返りまでは早かったですが後半ゆっくりめで今はつかまり立ち伝い歩き少々です!
うつ伏せからのお座りができるようになって、ズリバイするようになってから、少しずつ一人遊びができるようになってきました。それまでは、本当いつもグズグズしてて大変でした(^^;;

  • ぱるる

    ぱるる

    やっぱり出来るようになるまではグズグズ言うのですね!安心しました😌💓
    起きては練習!可愛いですか?😂
    本当に負けず嫌いなのか、、ずり這いの事しか頭にない!って感じです😅
    寝返りの練習の時もそうでした😅
    やる気満々すぎて😅笑
    ないより良いのかもしれませんが😌❤️✨

    • 2月13日
らぱん

4ヶ月半で寝返りできるようになって、5ヶ月では後ろ向きにずいばったりぐるぐる回ったり、6ヶ月になって少し前に進むようになりましたが、ずいばりではない感じです。
おすわりはまだまだです。

  • ぱるる

    ぱるる

    ずり這いではない感じでも、動きたい!って感じなのですね☺️笑
    ずり這いか先でその後におすわりって事もあるんですね💓
    6ヶ月でおすわりまだまだなら安心しました☺️
    離乳食の食事の際はどのようにしてあげられてるのですか?

    • 2月13日
  • らぱん

    らぱん

    離乳食はバウンサーに座らせてあげます。

    • 2月14日
  • ぱるる

    ぱるる

    バウンサーなんですね!
    私もバウンサー家にあるので、バウンサーであげたいと思います☺️

    • 2月15日
♡バンビニ♡

うちの子遅いです〜(⌒-⌒; )
5ヶ月で寝返り、6ヶ月で寝返り返りで、、7ヶ月半頃お座りが安定しました。
現在8ヶ月半ですが、ズリバイが前に進まず後ろに進んでいくのでイライラするみたいでずっとグズグズぐずってます。。
私もぱる♡さんと同じで、最初うつ伏せが嫌なのかと思い、仰向けに戻すと泣きながらまたうつ伏せへ、、笑
仰向けの時は足で蹴って上へ上へ進み(背バイ?)、、笑
妙な手段で移動していってます。笑^^;

  • ぱるる

    ぱるる

    妙な手段😂😂😂面白くて笑っちゃいました❤️笑
    動きたくて仕方ないんでしょうね☺️💓
    お座りのあとにずり這いだったんですね😆!
    思い通りに進まないとイライラしてグスリますよね😓

    • 2月13日