※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサラーソン
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいてしまいました。症状が出ているので病院に行くべきか迷っています。薬を飲むのも心配です。皆さんはどうしますか?

妊娠中に風邪ひかれた方いますか?
息子の風邪をもらったみたいで昨日から
喉の痛み、咳、頭痛、鼻水があります。
それプラスのつわり。。
まだ初期なので病院行ってもいいものか。。
薬ももらったにしても初期なので薬飲むのもって思ってるのですが、
みなさんならどうされますか??

コメント

KKK1212

私も同じ12週です!
そして、くしゃみ・鼻水ひどくて風邪うつりました🤧そしてつわりもまだまだ落ち着くことなく毎日オエオエしてます。
私は鼻風邪だから行くとしたら耳鼻科かな〜と思って、耳鼻科いくと喉とか見られるじゃないですか?
つわりもひどいから喉見られたら吐く気がしちゃって怖くて行けてないです。笑
つわりがあとすこしで落ち着くのを信じて、それから受信しようかな〜と思ってます。

• リサラーソン

リサラーソン

遅くなってしまいすみません。
    まだ、咳、鼻水、くしゃみは出てますがだいぶ楽になりました。
    病院には行けてはないのですが。。
    つわりでオェーとしているのでなかなか病院には行けず。。

• 2月14日
パプリカ♡*:.✧

病院行ってもらった薬なら大丈夫ですよ(^^)
長男の時、風邪引いて。ちょうど検診だったので薬もらいました!
次男の時は、耳鼻科に行って薬もらいました!妊娠中と伝えれば効果は弱いかもしれませんが。薬出してもらえますよ(^^)

• リサラーソン

リサラーソン

遅くなってしまいすみません。
    なかなか病院にいけず。。
    行くとしたら内科なんです。。
    つわりでオェーなのでなかなか難しいんです😭
    早く治ればいいのですが。。

• 2月14日
⛄

インフルエンザにもなりましたし、風邪もひきました。
その度に病院に行ってます。
絶対敏感期??だったかな😅を超えたら飲んでもいい薬があると思います。

• リサラーソン

リサラーソン

インフル辛かったですね。。
    まだつわりでオェーってなってるのでなかなか病院には行けてはないのですが。。
    つわりが落ち着けばまた体も楽になると思うんですよね。。

• 2月14日
👧ママ👦

私は、10wの時に娘が保育園で貰ってきたインフルに移りましたよ💧
近くの内科に行ったんですが「妊婦だから最低限の薬しか出せない。後は自力で治して」と言われとても辛かったです。その2週間後、産科の検診でその事を伝えると妊婦でも飲める薬あるよ~、我慢しなくて良いよ~と追加で薬を出して貰いましたが、まだ鼻風邪、咳が治っておらず長引いてます。。
長引いてしんどい思いをするなら最初からしっかり薬飲んで早めに治した方が良かったなと今は思っています。

• リサラーソン

リサラーソン

インフル辛かったですね。。
    内科に受診になりますよね。。
    ただ、つわりでオェーってなってるのでなかなか病院には行けてはないのですが。。
    咳と鼻水なんです。くしゃみもあるのですがムズムズ感が。。
    病院行った方が確実なんですが行くのが厳しい感じです😭

• 2月14日
ぺっっっち。

初期の頃に風邪引きました 😵
産婦人科にかかって妊婦さんでも大丈夫な・・・主に漢方とかでしたが・・・処方してくれましたよ!

• リサラーソン

リサラーソン

つわりでオェーってなってるのでなかなか病院には行けてはないのですが。。
    病院行った方が確実にいいとはわかっているんですけどしんどくて。。
    漢方効きました?

• 2月14日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

漢方なので治りはゆっくりですね😰
    ほぼ自力に近いのかなっていう印象ですが💔
    つわりが酷いのも漢方出してくれるみたいですよ!友達が言ってました🙋

• 2月14日
  • リサラーソン

リサラーソン

漢方飲めたらいいのですが。。
    けっこう受け付けてくれないものばかりが多くて。。😭

• 2月14日
ayama

妊婦は免疫力下がってるので
悪化したり、長引いたりするので
早めに病院行って薬もらったほうがいいですよ!
悪化して重症化もしたりすると
他の感染症にかかったりの可能性もあるので
そうなると赤ちゃんにも影響でてくる
可能性も出てきます😣💦

妊娠してる事伝えてからもらった薬は
安心して飲んだほうがいいと思います!

• リサラーソン

リサラーソン

返信が遅くなりすみません。。
    病院に行った方が確実だとわかってはいるんですがつわりが酷くてオェーって吐いてるのでなかなかむずかしくて。。
    赤ちゃんの為にもってわかっているんですが体がついていけてなくて。。

• 2月14日