※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん✨
子育て・グッズ

4〜5ヶ月の男の子、身長63〜64㎝、体重6.7〜7㎏でメリーズのSサイズを使用中。テープタイプが売り切れでサイズアップかパンツタイプに変えるか悩んでいます。ウンチやおしっこもれ、寝返りでオムツ替えが難しい状況です。アドバイスをお願いします。

オムツのサイズアップとテープからパンツタイプにかえるタイミングで質問です!

現在4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の男の子で身長63〜64㎝、体重6.7〜7㎏ほどです。メリーズのSのテープタイプ使ってます!
もうすぐオムツがなくなりそうなので買い足そうと思ってるんですが近くのドラッグストアではずーっとテープタイプのSが売れ切れ中で(^^;
太ももにはあとがつくし、ウンチも背中からたまにもれるし、おしっこも朝方もれるときもあるし、3ヶ月から寝返りしてテープのオムツ変えにくいし…でサイズとタイプを変えるか迷ってます(^^;
アドバイスお願いします♡♡

コメント

こぐま

うちは3ヶ月からパンツタイプです。というのも、サイズがなく😱パンツタイプのbigつかってます。今はすごく動くので、楽です。

• にゃん✨

にゃん✨

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、体が大きめな赤ちゃんなんですね(o^^o)テープタイプって動けるようになるとなかなかじっとしててくれないからやりずらくはなってきてます笑
    とりあえずサイズはMで丁度よしでした!母にも聞いたらパンツタイプにするのら早くない?って言われてしまい、、テープでもうしばらく様子見てみようと思います🤣

• 2月14日

息子は6ヶ月で体重は今7キロくらいありますが
もうLサイズのパンツタイプですよ(*^^*)
寝返り打つならテープは大変だと思いますし
足にあとがついたり、漏れたりするなら、パンツタイプでサイズアップした方がいいと思いますよ(*^^*)

• にゃん✨

にゃん✨

ご回答ありがとうございます(o^^o)

おぉ!7キロでLなんですね!うちも体重近いものがあるので参考になります(o^^o)とりあえずMにサイズアップしてちょうどよかったです✌️
    パンツタイプも気にはなってますが、テープでもう少し様子見てみます(o^^o)

• 2月14日

寝返りして替えにくいなら
パンツタイプに変えるのが
良いと思います🙆

• にゃん✨

にゃん✨

やはりそうですよね(o^^o)
    ちょっと母にも聞いたらパンツタイプはまだ4ヶ月だし早くない?って言われてしまい、、もう少しテープタイプで様子見てみようと思います🤣寝返り、うつぶせから仰向けに戻れるようになったらパンツタイプに変えようかなと❤️

• 2月14日
れいにゃ

7kgでしたらMにサイズアップしても良いかもですね(^-^)
寝返りで大変、うんちが漏れやすい様でしたら、ムーニーの背中漏れなどを防ぐタイプのパンツがあるのでそちら使ってみてはどうでしょうか😊?

• にゃん✨

にゃん✨

Mにサイズアップしたら丁度よかったです✨あとムーニーのゆるウンチポケットがあるやつ気になってます❤️もう少しテープで様子見てパンツに変えようかと思います(o^^o)

• 2月14日
♥めめかっか♥

うちは、2ヶ月にはもうテープやめました。あとついて、漏れたら、アウトですね。
テープがめんどくさい(笑)
安いよりか、めんどくさいが勝ちました(笑)
仕事柄仕方ない(笑)

• にゃん✨

にゃん✨

2ヶ月で❤️デビューが早かったんですね❤️テープタイプってめんどくさいですし自分の付け方次第で漏れる時もありますもんね、、😱サイズアップはしてみましてMでちょうどよかったです(o^^o)パンツタイプへはもう少し様子見てみようと思います(o^^o)

• 2月14日