※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
その他の疑問

イオンのマイバスケットを購入したのですが、主人に「イオン以外でも使え…

イオンのマイバスケットを購入したのですが、主人に「イオン以外でも使えるの?」と言われ、使えると思っていたのになんだか不安になりました😨

イオンの名前の入ったマイバスケットは、他店で使っても大丈夫ですか?
また、マイバスケットを使えないお店ってあったりするんでしょうか?

店名の入ったマイバスケットをお持ちの方や、スーパーで働いている方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

ちなみに私が利用するイオン以外のお店は、フェルナ、カネスエ、やまのぶ、メグリア、ピカイチ、フィール、コノミヤ、バロー等です。豊田や東海地域のローカルなお店が多い・・・かな😱

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はむこちゃん🐹

普通に他のお店でも使ってますがなにも言われたことないですよ😆✊

• やまこ

やまこ

回答ありがとうございます!やっぱり他店でも使えるんですね!安心しました😊

• 2月12日
NEKO

某ドラッグストアでレジしてましたが持ってくる方いらっしゃいましたよ(*´꒳`*)
ドラッグストアのカゴより大きいので2カゴ分が1つに収まります(笑)

• やまこ

やまこ

回答ありがとうございます!
    ドラッグストアでも利用可能なのですね😳ひとつに収まるなら助かりますね😊参考にさせて頂きます!φ(._. )メモメモ

• 2月12日
  • NEKO

NEKO

ただイオンでもそうですが、カゴ入れの上手な人のレジに並ばないと悲惨な事になりますから(^◇^;)💦
    気をつけて下さいね💦

• 2月12日
  • やまこ

やまこ

カゴに入れたらそのまま持ち帰るから、色々考えながら丁寧に入れる=時間がかかる、ということですかね?🤔
    ベテランそうな方を選ぶか、セルフレジが良さそうですかね?

• 2月12日
  • NEKO

NEKO

いえいえ、丁寧に入れても丁寧に入れなくてもそんなに時間は変わらないんですよ(*´꒳`*)
    ただ、空間把握能力が高いか低いかです( ´△`)
    その能力が高くて丁寧な人と、低くて丁寧な人ではかなり時間に差が出ますし、普段カゴに入れてそのままお持ち帰り…をしてないお店だとそもそもカゴ持って来られてもそのまま持ち帰る事を前提に入れる事自体考えない人もいるんです💦
    働いててすごく感じます💦

• 2月12日
  • やまこ

やまこ

なるほどー😳わかりやすい解説ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    自分は楽だし便利でも、レジによっては後ろに並ぶお客さんを待たせて迷惑かけてしまっては申し訳ないですしね😥マイバスケットを持って行く店自体も選んだ方が良さそうですね!🤔

• 2月12日
二児おかあさん

使えますよ~!書いてあるお店はバローくらいしか近くにないですが他のスーパーとかでも使ってます(*`ω´)b
私も最初は大丈夫かドキドキしました(笑)

• やまこ

やまこ

マイバスケット買ったはいいものの、やはり最初はドキドキしますよね(笑)
    他店でも使えるということで安心しました😆

• 2月12日
咲や

持っていませんが、ヤマナカとかバローとかで使ってる人見かけますよ
ちなみに名古屋です

• やまこ

やまこ

情報助かります!ヤマナカも時々利用するので😄安心しました😊

• 2月12日
SoRa

ちょっと回答とは違いますが、こういうマイバスケットもありますので、今度違うバスケットを購入しようと思った時は…ご参考までに(°▽°)ノシ

アルミフレームでしっかりしてますし、折り畳みも出来ますよー\\\\٩( 'ω' )و ////

• やまこ

やまこ

可愛いバスケットですね✨暑い時期はイオンのバスケットよりもこっちの方が良さそう😆✨
    教えて頂きありがとうございます😁

• 2月12日