※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ☆ぴ☆ぴ♬
子育て・グッズ

娘の寝かしつけについて悩んでいます。添い乳から離れて抱っこで寝かしつけを試みたところ、夜中に2回起きてしまいました。朝は眠たそうで心配です。この寝かしつけに慣れれば熟睡できるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘の寝かしつけについて。

新生児の頃から全然寝ない子で、寝かしつけ色々試したけどダメで2ヶ月頃から添い乳にしたらよく寝るようになり、ずっと添い寝してました。

けれどいつも昼寝は抱っこで寝れるので、3日前から添い乳卒業しようと思い、夜の寝かしつけも抱っこにしてみました。

予想通り泣いて可哀想だけど、意外と40分くらいで寝付きました=3 けれど、その後2回泣き出しもう一度抱っこでトントン、、、

19:00 寝かしつけ
19:40 就寝
20:15 泣き出したので再度寝かしつけ
20:35 就寝
22:00 泣き出したので再度寝かしつけ
22:40 就寝
5:30 授乳
7:30 起床

2回起きた後は朝まで寝れたので、よかったと思ったのですが、朝起きてからも眠たそうで朝寝も昼寝もいつもより多くなり、夜熟睡できてないのかなぁと心配になりました(´・_・`)

この寝かしつけに慣れてきたら熟睡できるようになるのでしょうか? 添い乳卒業された方、アドバイスお願いしますm( _ _ )m


コメント

ゆきママ

はじめまして😊
うちの子も今月の15日で6ヶ月になります😊👌
ひとつ質問なんですか19:00の寝かしつけの前に授乳させてるんですか?
19:00〜22:40の間で寝ていても途中で起きてしまうのは お腹が空いているのもしれませんね🤔
離乳食を開始時期ですし授乳の間隔もあるんでなんとも言えないですが💦😣

  • ぴ☆ぴ☆ぴ♬

    ぴ☆ぴ☆ぴ♬

    回答ありがとうございます😊
    19:00は授乳してからの寝かしつけです😅 書き忘れてました💦

    • 2月12日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    それだと やっぱり19:00〜22:40の間で何回かお子さんが起きるんだったら お腹が空いている可能性が高いですね🤔
    12:30 離乳食
    13:30 授乳
    15:00〜16:00 授乳
    17:30〜18:30 お風呂(そのあと授乳)
    19:30〜20:00 授乳
    22:00 授乳(寝かしつけ)
    だいたい こんな感じです😊👌
    でも 最近は朝まで寝てくれていたのに夜中に何度か起きるようになって授乳して寝かしつけて自分も寝るって感じです😃

    • 2月12日
  • ぴ☆ぴ☆ぴ♬

    ぴ☆ぴ☆ぴ♬

    昼間授乳間隔が3時間半〜4時間くらい空くのでお腹すいてるって思わなかったです😅 けど、22時だと3時間空くので空いてたかも知れないですね😰
    可哀想なことしてたかも(>_<)
    今夜は気をつけてみます😊

    皆さんの投稿見てると5、6ヶ月くらいに朝まで寝てたのが夜中に起きるようになったって人多いですよね🤔 そぉいう時期なんですかねぇ?

    • 2月12日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    昼間は遊んで興奮するし昼寝したりするとお腹空いてるのも忘れるのかもしれないですね🤔
    うちの子は 興奮して遊ぶし昼寝もたっぷりするんで お腹すいて起きたらギャン泣きです😭😭😭

    • 2月12日