※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮くんママ◡̈♪
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。お正月ご馳走食べたいけど、オッパイのことが気になります。すき焼きやカニ、お餅は食べる予定。牛肉やお餅は控えた方がいいか聞きたいです。

ヽ(。・ω・。)ノ アケオメです♪♪今年も宜しくお願いします✨年明けそうそう質問です!

今4ヶ月になる男の子のママですが、皆さんお正月ご馳走食べますよね?

食べたい気持ちは山々なのですが、オッパイが詰まると思うと躊躇います(。× ×。)

すき焼きやカニ、お餅等今夜食べる予定ですが、これは食べるのが控えた方が良いって食べ物ありますか?牛肉やお餅は良くないと聞きました(´・ω・`)

皆さんのご意見お聞かせ下さい!

コメント

*ふぅ*

今までつまったことはありますか??
私はつまったことなくて…あまり関係なく食べてます!お餅今日食べましたが平気です。
体質にもよると思いますが,今まで大丈夫なら大丈夫じゃないでしょうか(o^^o)

蓮くんママ◡̈♪

初めての子なので産まれてからお餅やすき焼き等食べるのは初です!

今まで詰まって懲りたものはカレーです(^_^;)

食べ過ぎなければ多少なら大丈夫ですかねぇ(´・ω・`)

みいーさん

こってりしたものとかは
控えめにした方がいいですよ🌟🌟

*ふぅ*

つまる人は甘いもの少し食べただけでもつまるとか…
カレーは赤ちゃんによっては味がおいしくなくなるから飲んでくれないですしね(^_^;)
食べ過ぎなければ大丈夫じゃないでしょうか*\(^o^)/*

蓮くんママ◡̈♪

ですよね(^_^;)控えめで食べます✨

蓮くんママ◡̈♪

カレーは暫く懲り懲りです(。× ×。)

授乳中は食べ物に色々と気を使わないといけないから大変ですが、可愛い我が子のために我慢!

食べ過ぎないよう控え目に食べますね✨

ふみ

私も最初の頃はよく詰まってました、、

しかしおっぱいが軌道にのってからは全然詰まらないです。
最近は焼肉も普通に食べます。

水分しっかりとれば大丈夫!と勝手に思っています。

蓮くんママ◡̈♪

水分をしっかり取れば大丈夫なんですね꒰⑅•ᴗ•。꒱໊

気をつけつつ食べてみようと思います(*´艸`*)