※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

知立市の保育園の慣らし保育期間と入園式の時期について教えてください。

愛知県知立市の保育園に通われている方にお聞きしたいのですが、慣らし保育の期間ってどれくらいでしょうか?又、入園式っていつくらいか分かりますか?

コメント

なあ

下の子が一歳のとき一年だけ
通わせてました。
鳴らしは四月の入園式からに一週間から二週間かけてありますが
仕事があれば2日ほどで通常で預けられました。わたしは仕事があったので2日間は四時まででそれ以降は六時まで預かってもらえました

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!慣らし保育の間の仕事が気がかりだったので2日位で通常で預けれたという話を聞けて安心しました。

• 2月12日
  • なあ

なあ

初日に担任に相談してみるといいですよ👍
    わたしがいかせてたところは
    園長が悪く渋られました…。

• 2月12日
  • パンダ

パンダ

そうしてみます!!園長が悪いとか心配です(>_<)

• 2月12日
いっちゃん

お子さんの年齢にもよりますが、乳児は5日間、幼児は3日間くらいだと思いますよ🎵公立の保育園は4月6日(金)が入園式ですよ(^_^)
私立だとちょっとわからないです💦

いっちゃん

ちなみに、仕事の都合でどうしてもそこまで長く慣らしができないというのであれば、園長先生にお話しすると少し短くしてもらえますよ!実際に私も長女と次女が入園の時短くしてもらいました🎵

• パンダ

パンダ

詳しく教えて頂きありがとうございます!二人の方からそのように聞けて安心できました😊相談してみます!

• 2月13日