※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お金・保険

死亡保険の60歳、65歳満了は、その年齢まで保険料は同額です。60歳、65歳で生存しても支払いはありません。更新しないと保険金はもらえません。

無知ですみません。
死亡保険の60歳、65歳満了っていうのはその年齢まで保険料は加入時と一定額ですよね?
60歳、65歳でまだ生きてたら、そこで死亡保険の例えば1000万とかがもらえるわけじゃないですよね?
またそこで更新(?)というか新たに保険入に入らないと死亡時のお金はもらえませんよね?

コメント

deleted user

満了までは金額は一定ですよ。
満了を、下げれば高くはなりますが早く終わります。
死亡したときなので死亡するまでは貰えないです。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    回答ありがとうございます。
    65歳の満期まで払い終えて、80歳とかに死んでももらえないってことですよね?
    80歳とかに死んだときに死亡保険金をもらうためには、あらたに保険に加入する必要があるということですか?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    加入条件次第と思います。
    加入されたとこに聞く方が早いし分かりやすく教えてくれると思います❗️

    • 2月12日
あい

保険料も一定のものとそうでないものがありますよ。

そこまで生きてたらお金がでるものとでないものがあります。

終身でなければその年齢以降は死んでもそのお金は出ません。

ぱおーん

65歳(年齢は設定出来ますが、払込期間が短いほど高いです)払込終身保険というものがあります。

設定した年齢まで払って、死ぬまで保証があるというものです。

deleted user

終身保険なら○歳満了までは一定額保険料を払い、その後は保険料の支払いはなく保証は亡くなるまで続きますよ☺️✨
契約内容によっては払込満了まででその後は新たに保険に入らないと死亡時に保険金がおりないので
保険証券を見るか電話で聞いてみたほうが安心だと思います★

恋子

定期保険か終身保険かで違います。