※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃな
妊活

卵管不妊症の可能性があるため、不妊検査を受けることを検討しています。若いからといった理由で検査を受けられない場合、どうすれば良いか迷っています。

18歳で、結婚して1年たつ主婦です。

一度、クラミジアと卵巣嚢腫で右卵巣を取りました。

それから暫くして再検査をしてみました。

そしたら、卵管不妊症の可能性があると言われました。
多分、クラミジアのせいだとは思うのですが

不妊検査してみたほうがいいのでしょうか?

もう結婚してからずっと避妊なしで子供を待っていますが全く来る気配がありません。

若いから、などで検査してもらえないのでしょうか?

私は、どうすればいいのでしょう?

コメント

りゅうり

今すぐ不妊検査されてください!
若いからなどの理由で拒否なんてされません!!!
安心して不妊治療専門のクリニックに行って検査されてください!

• りゃな

りゃな

そうですよね(тωт。`)
    回答有難うございました。助かりました!行ってみます!!

• 9月20日
トイトイシー☆

お若いのに辛いですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
若いからと行って検査してもらえないことはありませんので、できれば不妊専門のクリニックへ行かれて検査するのをオススメします。
もし、おっしゃるように卵管不妊でしたら子宮卵管造影検査をすればわかるかと思います。

原因がわかって、早く赤ちゃんがりゃなさんの元にきてくれますように♡♡

• りゃな

りゃな

卵管造影ですね!回答有難うございました。とても助かりました!不妊検査してみます!!

• 9月20日
モモリンチョ

不妊治療3年体外受精で授かりました!
私の年齢は30代ですがりゃなさんはまだ若いのに、そんなこと言われて辛いですね(;´д`)
でも、私が通ってた不妊治療の病院は20代前半の方も沢山来ていました。
今は年齢関係なく不妊治療してる子も多いんだなぁと思ってました。
普通の病院と違うのは検査が早くて機械も最新でサクサク進みます。
普通の病院でやらない検査もやりました。
どうして出来ないのかも詳しく教えてもらえました。
ただ、不妊治療は高いですが、出来ちゃう人はすぐ出来て卒業してくので、とりあえず行ってみたらいいと思いますよ(*^^*)
何かハッキリしなくてモヤモヤするより知って前に進んだほうがいいと思います!
頑張って下さい!

• りゃな

りゃな

そうですよね!うだうだ悩んでるより行ってみたほうがいいですよね!!回答有難うございました!お子さん授かったんですね!おめでとうございます!!
    私も不妊検査行ってみます!

• 9月20日
りゅうたんママ

結婚していれば、若い、とか関係なく検査して貰えると思います!
もし、まだ若いからと言う様な病院ならそこはやめて違うところに行ってください。

私も皆様同様不妊専門病院にかかった方が良いと思います!
右卵巣も取られてる様ですので、卵の数も気になりますし…。
婦人科だと使える薬なんかも限られてくるし、以外と不妊の事をよくわかってない先生もいらっしゃるので…。

それから、病院にかかる前に必ず医療保険に入っているか確認してから不妊治療して下さい!
卵巣の手術をされているならもう既に入っているとは思いますが、もし治療が始まってから医療保険に入ろうとすると制限がつきますので…。無事妊娠しても、入院したり帝王切開になったりする事ありますから!

• りゃな

りゃな

回答有難うございました!!
    やはり専門の病院がいいんですね!皆様に回答して頂いたおかげで行こうと決めました!
    本当にありがとうございました!

• 9月20日
  • りゅうたんママ

りゅうたんママ

頑張って下さい*\(^o^)/*

• 9月20日
あおちゃんふーみん

私も18で結婚して子作り始めた
んですけど全然できず20になって
こないだ不妊治療始めました‼

旦那の転勤でストレスがたまって
生理不順になってしまい病院に
行ったところ排卵が全然してない
と言われ3ヶ月くらい生理がちゃんと来るようにピルをだされ3ヶ月
たってからタイミング教えます
とか言われました💦💦