※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

2歳の娘がインフルエンザB型で病院に行った後、熱は下がっているが、水曜日にバイトがあるため、預けるか悩んでいます。熱がないので休むべきかどうか、意見を聞きたいです。

質問です。
今2歳の女の子を育てているものです。

木曜日にお熱が出て金曜日に病院にいき
インフルエンザB型と言われました。
お熱は土曜日には下がって、
今日もお熱はありません。

水曜日にあたしが、バイトがあり、
出勤しようか悩んでいます。
お熱は下がりましたが、バイトの間見てくれるのは
実母。旦那さんではないので、
このスーパーグズグズの状態で預けて、
あたしはバイトに行ってもいいのか、、

勤務時間は3時間なのですぐなのですが、、
バイトも仕事なので、そんな安易に休むこともできません。
熱があればもちろん休ませてもらえるように
いいますが、熱がないのでどうしたらいいのか、、

みなさんの意見参考にさせてください。

コメント

HANA

お薬が火曜日の夕食後までか
水曜の朝食後までなのかに
よりますね💧

2歳ならタミフルのドライシロップ
ですかね?
だとしたら怖いので水曜の朝食後
まであるなら休みます😌

  • さら

    さら

    お薬はもらっていません。
    お医者さんからは5日は外に出ないようにと言われたので火曜日までは外に出ないでとのことでした。

    • 2月12日
yun

私なら大事をとって、バイトを休むと思います💦熱がなくても、本調子じゃないとかわいそうかな?と思ってしまいます💦

病み上がりでも機嫌が良ければ、預けてバイトに行くと思います😊

  • さら

    さら

    機嫌はとても悪いです。
    というか、いつもより元気はないけど食欲はありアンパンマン見てます。

    • 2月12日
黄緑子

無いなら預けて働いていいと思います!
預かってくれる人がOKしてくれるなら。
一応、解熱から3日、かつ発熱から5日は保菌してます。
どちらにしてもクリアしてるので大丈夫!

  • さら

    さら

    実母はいいよとは言ってますが、
    機嫌悪いよなぁって言ってます💦
    解熱から三日、発熱から五日は保菌しているんですね💦

    • 2月12日
なごみ

病み上がりでとっても不機嫌な我が子を、旦那以外の人お願いするのは私はしないかな…と思います💦どうしても休めない仕事なら考えますが、基本的にはやっぱり実の親でも申し訳ないので…💦
さらさんのお仕事内容や職場の雰囲気など私とは違うと思いますので、解熱後3日経ってますし預けられても問題はないかと思います!

  • さら

    さら

    ですね!一応バイトの方はやめておきます!

    • 2月13日
ATKIN

私なら休みます。
子供が心配なのもあるのですが、さらさんも保菌してる可能性があるので、バイト先でインフルエンザをうつしてしまうかもしれないので。

  • さら

    さら

    コメントありがとうございます!
    明日はバイト休ませてもらえるようにします!

    • 2月13日