※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭🐯🐲🐭
妊娠・出産

切迫早産の経験がある方、次の妊娠でも同様になりやすいですか?気をつけることはありますか?

1度切迫早産になると、次の妊娠の時も切迫早産になりやすいですか?

今3人目妊娠中ですが、2人目の時に切迫早産になり入院してました。
今は悪阻で入院中なんですが、看護師さんに
上の子切迫なったなら血管大事にしないとね!また後期に来た時用に😊
と言われ、今からビビってます。

切迫入院なったけど、次の子のとき大丈夫だったよーって方いらっしゃいますか?
何か気をつけてたことありますか?

コメント

mama

知り合いは
1人目で3ヶ月入院していて
2人目3人目は薬のみでした。

もう1人は1ヶ月入院で
2人目は自宅安静だったようでした。

• 🐭🐯🐲🐭

🐭🐯🐲🐭

ありがとうございます😄
    入院までならなくても服薬や安静にしなきゃなんですね…
    覚悟しておきます!

• 2月12日
ぽこはち

私も一人目は36wまで1ヶ月半入院(24時間点滴)→37w出産、二人目は張りを感じだした5ヶ月くらいから張り止め服用の基本自宅安静で内服だけ→38wで出産で大丈夫でした😊現在3人目妊娠中で21wですがたまに張るけどまだ内服はしておらず、ゆっくりできるときは基本横になってますが今のところ切迫診断はないです!でも極力ゆっくり過ごそうとは思ってます☺
先生によっては次も切迫になるよって方もいらっしゃいますが、赤ちゃんは一人一人違うからって考えのかたもいらっしゃいますよね!
無事に37wまでお腹の中にいてもらえるように頑張りましょう😊

• 🐭🐯🐲🐭

🐭🐯🐲🐭

ありがとうございます😄
    3人目同じですね♪
    自宅安静だと、旅行等もダメですよね?💦
    1人目の時、出産まで全く問題なかったので2人目の妊娠中の切迫流早産がすごいストレスで…。
    勝手に今回は大丈夫!と思ってましたが油断しない方がよさそうですね😫

• 2月12日
  • ぽこはち

ぽこはち

あまり張ってなくて検診後に問題なければ近場の一泊の旅行ならいけそうですけどね☺
    私も今回は今のタイミングなら行けそうだなって思いますがつわりがスッキリ終わらずに体調があまり優れないので計画する気になれてないです~💦
    あまり考えすぎでもよくないと思うので無理をしない!を頭にいれて今回は過ごす予定です!
    二人目のときは病院からの指示の前に自宅安静しなきゃってガチガチに自分をしめつけてたのできつかったです😢

• 2月12日
  • 🐭🐯🐲🐭

🐭🐯🐲🐭

毎年GWに家族旅行をしてるので、それは行きたいなーと考えていて、だったら今から計画しなきゃ!と思ってたんですが、やはり近くなってから計画立てようと思います😊
    明日検診なので、とりあえず何ともないといいんですが…

• 2月12日
ちゃんゆ

一人目切迫入院
二人目実家に戻り20wから自宅安静でした!

• 🐭🐯🐲🐭

🐭🐯🐲🐭

ありがとうございます😄
    20週から自宅安静ですか…
    大変でしたね😢
    薬は飲んでいますか?
    張り止めの薬を飲むと胎盤が癒着しやすいと聞きこわいなって思いまして💦

• 2月12日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

薬飲んでました😊
    え!そーなんですか!?
    それは初めて聞きました!

• 2月12日
  • 🐭🐯🐲🐭

🐭🐯🐲🐭

私も知り合いから聞いた話なので、本当かどうかわからないんですが…初耳でしたらデマかもしれません😅

• 2月12日
まさこ

妹が1人目が切迫早産で1ヶ月自宅安静してました。
2人目は入院もしてました。

病院で聞いたら1人目が切迫早産だと2人目以降も確率が高いと言われてました。
あと、後期に入って急になることが多いと言われてました。

• 🐭🐯🐲🐭

🐭🐯🐲🐭

ありがとうございます😄
    私も同じこと言われました😣💦
    体質だから~と、諦めなさいって感じに言われました。
    覚悟しながら妊婦生活送りたいと思います!

• 2月12日
  • まさこ

まさこ

私は初期は1人目も、今回も切迫でした。
    2人目の方が大変でした💦
    短い安定期を過ぎて後期に入ったら今度は1人目の時はなかったんですが、子宮頸管ギリギリで💦💦
    妊娠中のトラブルって、つきませんね💦💦

• 2月12日
  • 🐭🐯🐲🐭

🐭🐯🐲🐭

上のお子さんが小さいと抱っこしたり動いたり大変ですよね😣
    私も2人目の8週の時に出血し、それから自宅で絶対安静、7ヶ月まで上の子抱っこ禁止されました。
    7ヶ月入って、お腹が邪魔で抱っこできず肩車してたらまた切迫早産になりました…無知だったしバカなことしてたなーって思います。
    今回は悪阻が酷く入院になりましたが切迫は避けたいです😭

• 2月12日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💦
    私も今回は初期は4ヶ月自宅安静で娘の抱っこ禁止でした、解禁して2ヶ月でまた病院で抱っこ禁止、長時間立つのも禁止、お腹張ったら外出禁止も言われてます💦💦

本当に何事もなく元気に出産したいですね

• 2月12日
  • 🐭🐯🐲🐭

🐭🐯🐲🐭

何かもう入院一歩手前な感じなんですね😣💦
    上のお子さん動きたい盛りでしょうに安静って大変ですね💦💦

正産期まで無事お腹にいてくれることを祈ります🙏

• 2月12日