※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
妊娠・出産

新潟市西区済生会で出産された方いますか??出産費用は一括精算ですか?カード払いでも一括なんでしょうか??

新潟市西区済生会で出産された方いますか??

出産費用は一括精算ですか?カード払いでも一括なんでしょうか??

コメント

mimama

済生会で出産しました!

売店で本みたいなの買わされましたよね?
その中に保険から?出る42万は国が支払ってくれる申請書があってそれを提出したら退院する時差額で6万払いました!

• Ha

Ha

ありがとうございます!!

その差額分の6万は現金一括で払われましたか??
    カードで払おうと思ってるんですが、カードでも一括なのかローン組めるのかわからなくて💦

• 2月12日
すこすこさくら

うちは差額は現金一括で払ったのでカードの場合などは分からないのですが、うーーーん、できないことは無いような気もするんですけどねぇ…
もしだったら問い合わせてみてはどうですか?その方が確実ですよ✨

cheese🦔🧀

参考になるかわかりませんが…。

先月、済生会で出産しました🤗
私の場合は自然分娩にはならず緊急帝王切開での出産でしたが払ったお金はありません。むしろ返ってきます、笑
帝王切開になると高額医療になるので限度額認定証が必要ですよ。

カードでローンを組めるかはわからないので窓口で聞いておくといいかもですね✨

空華

医療事務してますが、カード支払い機能がありますが基本、一括支払いですよ…