※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

アレルギーの息子に困っています。外出先での誘惑が難しいです。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

アレルギーある息子に困ってます。

やはり見たら欲しがります(;_;)
そうゆう時期なのか
見てしまってあげなかったら大暴れです。


家では食べれないのは食卓に出さないようにしたり、
私らは隠れて食べたり気を付けてます。


しかし外出先では誘惑だらけで😥
周りの人に『見せないようにして』とみんなに共用してもらうのもなかなか難しくて、、、


食べれないのがわかるまでは
仕方ないのかもしれませんが。。

アレルギーあるお子さんいる方
どうしてましたか?

コメント

4匹のこっこちゃん

うちの息子も、小麦と卵のアレルギーがあります。
家では、食べられないものは出してませんでしたね😅親も付き合ってました😅もはや、グルテンフリーダイエットでした😅

外は誘惑だらけですよね😓
基本的には、わたしが息子とシェアできるものを食べて、夫は割と自由に食べてます😑

わたしは息子に、アレルギーだからね、これは食べられないよ。咳コンコンなっちゃうからね。って、当たり前のように毎回毎回言ってました。
2歳後半のある日、息子が、
○○はね、アレルギーだから、卵食べられないの。
と言い出し、びっくりです。息子なりに自分のアレルギーという病気、食べられないものを理解したようです。
それからは、ぐっと楽になりましたよ。ほしがらないし、目の前で食べても大丈夫になりました。
大きくなったら、○○もそれ食べたい♪とか言って、健気です😭

少しでも、参考になれば💦

  • ママリ。

    ママリ。


    家ではそうなりますよね!
    うちは乳と卵がだめなんですが
    私はまだよくても
    旦那も完全除去はなかなか難しいです😥

    私もいい聞かせてますが
    やはりまだ喋れないからか
    わからないのか全く聞く耳もたずで暴れちゃうから
    みんなで食事の場も
    周りに気つかってしまって😣💦


    うちも早くそうやって理解してくれる日くるといいのですが!
    ありがとうございます!

    • 2月11日
ゆん★★

削除ばかりすみません。
その年齢だと、話すればある程度わかると思います。食べたら痒くなってお医者さんに見てもらわないといけないよ、だからやめとこうねーなど具体的にどうして食べたらいけないのかなど伝えてみては?また、これは食べれないからこっちのもの食べようかーと違うものをだしてみるとか。。

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    喋れず聞きわるいタイプで癇癪始まったら
    聞けなくて😥💦

    毎回理由つけてますがわかってるのかわかってないのかもわからず😰


    はい、常に息子お気に入りのお菓子持参してとっさに出せるようにしたりはしてますが
    やっぱり見てしまったら
    食べなきゃ気すまないこと増えてきちゃって。

    • 2月12日