※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうぷ
子育て・グッズ

3歳の息子は、私以外の寝かしつけを拒否し、2人目を考える際の不安があります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

3歳の息子は、産まれてから今まで遊んでるうちに勝手に寝ることもなく、私以外の寝かしつけを拒否します。
今後2人目も考えていますが、妊娠して入院するなどした時どうなるのか不安です(笑)

他にもママじゃないと寝ない!ってお子さんいらっしゃいますか?前はそうだったけどこうしたら大丈夫になった!など経験談があれば教えてくださいm(_ _)m

カテ違いだったらすみません💦

コメント

ずっとそうなので2人同時に寝かしつけしてますし、2人目うまれるときは子連れ入院可の病院をさがして、個室で上の子も一緒に泊まりましたよ☺️

• りょうぷ

りょうぷ

そうなのですね!
    子連れOKの病室があると、一緒にいられるのですね✨教えていただきありがとうございます!

• 2月12日
hrkr♡mama

こんばんわ!!!!
4人のママしてます🎵
上から10*7*5*4か月で全部男の子です😆
わたしも1人目は凄く悩みました!!特にママッ子だったので…。でもおにぃちゃんになるとよー❤と常に話して産まれるまで沢山甘えさせました❤入院中泣いて帰る事もあったけど、実際赤ちゃんを見たら意外とあっさりしてました(笑)産まれるまでは実感も湧かないと思うけど、産まれたら変わってくれると思います❤あまり考えすぎず沢山可愛がってあげて下さいね❤

• りょうぷ

りょうぷ

やっぱり1人目って甘えん坊なんですかね〜うちもすごいです。実際赤ちゃんを見たら本人の中で何か感じ取るのかもしれないですね。その時が来るまでたくさん甘えさせてあげようかと思います✨ありがとうございます😊

• 2月12日
マロン

うちの子もそんな感じでした!

私の入院中は主人と大人しく寝てくれたり、「お父さん、部屋に来ないで」と一人で寝たりしていたようです😊
退院したら「お父さんと寝る」と言われたのはショックでしたが😭

• りょうぷ

りょうぷ

その時が来たら何か感じて成長を見せてくれるのかもしれないですね!実際に一緒に寝てくれなくなったら寂しいもんですよね💦今しか寝てくれないと思って、今は甘えさせてあげたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月12日