※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

娘の行動がイヤイヤ期なのか気になります。行動の例を挙げていますが、イヤイヤ期は違う感じなのでしょうか?

最近娘の自己主張が激しいんですが、これがイヤイヤ期なんですかね😭⁉️💧

・出来ないことがあるとすぐギャーと言って、やってあげるとニコニコ。(扉を開けたいけど開かない。おもちゃを取りたいけどうまく取れない。等々)

・突然ギャーと泣き出す。飲み物等与えたりすると落ち着く

・外出中手を繋いで歩いてて、行きたくない方向だと地面に座り込む

などなどあるんですが😅💧
イヤイヤ期は、もっと違う感じなんですか??💦

ご飯中のイヤイヤ、お風呂のイヤイヤ、着替えのイヤイヤ、おむつ替えのイヤイヤ、とかはないんですが……

コメント

aya

自我が芽生えてきたんだと思います( ^ω^ )
うちは、その頃から自己主張が激しく今よりその時の方が大変だった気がします😅
ですが、今は多分本当のイヤイヤ期が来ていて何をするのも。やだ。やだ。やだ。やだ。と言います。笑
言ったから、じゃあやめよっかというと、またやだ。わからん。。。の繰り返しです💦大好きなお風呂でさえも、やだ!と言ってから入ります。笑
本格的なイヤイヤ期が来たんだと思っているので、それは前兆かなー?と私は思います😫大変ですが頑張りましょう😭

• ☆

完全に自我が出てきてます😫💦

やはりこれは前兆ですよね😭頑張ります😭‼️

• 2月12日
ふーこ

イヤイヤ期とは、また違いますね😅
うちもそれぐらいの時に、同じ感じになってましたがフォローすれば納得してましたし、全てがイヤ‼️ではなかったので……
来月2歳になる今ハンパないです💦
機嫌よく遊んでるなーと思ったら、突然イヤー!!!
アレもしたいコレもしたい。
でも、同時にできないいやー!!!
お風呂は好きなおもちゃで釣っても入るまでに時間かかるし、出る時も大変だし……
着替えは、気に入ってる服を自分で着られないとイヤー!!!
全てにおいてイヤイヤしてますよ(笑)

• ☆

イヤイヤ期の前兆と思ってこれから頑張ります😭😭😭‼️

• 2月12日
どらっち

自我が出てきたんですね(´ω`)
これからもっといろんなことがあります。脅かすつもりはないですが、イヤイヤ真っ只中の息子は基本全部「やだ」家でも外でも雑巾になって床掃除です(^^)

• ☆

自我ですよねー😭💧
    みんなが通る道なので 根気強く頑張ります😭‼️

• 2月12日