※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
お仕事

看護師資格を持つ方が他に取得すべき資格について相談。通信講座でも通学でも可。現在育休中で認定試験の資格はないが、転職を考え資格取得を検討中。

看護師の方又は詳しい方にお聞きしたいです。

看護師の資格を持っていますが、他にも持っていたら働きやすい、いかせる資格はありますか?
通信講座などでとれるものだと有難いですが、通学が必要なものでも構いません!

現在は障がい者施設で育休中ですが、看護師歴は浅いため認定などの受験資格はありません。いずれは転職を考えてるのでそれに向けて何か資格を取りたいと考えています。よろしくお願いします!

コメント

ぱーら

私も看護師です。看護師の資格があれば色んな仕事につけますよ^ ^
私は保健師の資格も取ったので、役所とかで働けると良いなと思い同じ年にとりましたよ!

• なん

なん

書き方がイマイチでしたね(><)
    看護師として働きながらいかせる資格がないかなー?と(^^)
    保健師の資格も同じ大学でとれたのですが機会を逃してしまいました...

• 2月11日
  • なん

なん

コメントありがとうございます!

• 2月11日
ママリ

ケアマネとかどうですか?
結構看護師持ちつつ介護とかケアマネ取る方多いですよね。幅が広がると思います。

• なん

なん

ケアマネ!多いんですね、知りませんでした。確かに幅が広がりますね!今の職場でもケアマネさんと関わることがありますし(。_。*)

• 2月11日
クミ

働きやすいかはわかりませんが、私は「ハンドリフレクソロジー」の資格を持ってます。
患者さんが辛いときなどに何気なくマッサージしたりしてました。
ほんとはフットマッサージも欲しいです。
ガンの患者さんなどにも使えるし。

ケアマネもいいと思いますが、確か更新が必要なんですよね?

• なん

なん

マッサージ系いいですね(^^)
    どこに行っても役に立ちそうです。ちなみにその資格は通学ですか?

知識不足でわからないんですが頻繁に更新があると大変そうですね。

• 2月11日
  • クミ

クミ

私のやったハンドリフレクソロジーは通学でした。

• 2月11日
  • なん

なん

ありがとうございます!

• 2月11日
ゆう

こんばんは!
看護師してます。
看護師として働きながら…ってことでしたら、やっぱりケアマネでしょうか?
あとは、訪問看護とかするなら、運転免許があると便利かもしれません!
あとは、アロマやマッサージの知識があると、色々看護に取り入れられそうて すね!

• なん

なん

やはりケアマネですかね(^^)
    しばらく勉強してないのでとれるかな(笑)
    運転免許はもってます!訪問看護も興味がありますが、まだまだ臨床経験が浅いので私には無理ですね(><)
    アロマ、マッサージ検討してみます。どこでも役にたちそうですよね(。_。*)

• 2月11日
るう✮

マッサージ、アロマ、ケアマネ、安全管理責任者、住環境コーディネーター、
名前があやふやですがそんなのだと活かせそうな気がします!
どれも持っていませんが(笑)

• なん

なん

後半2つはほぼ初めて聞きました(笑)でも今の職場にはあってるかもしれません!参考にさせていただきます!

• 2月11日