※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
妊娠・出産

葉酸摂取してなくても赤ちゃんは無事に産まれる可能性があります。食品から摂取しても量が少ない場合、サプリメントも考えられます。過去に葉酸摂取せずに無事に出産された方はいますか?

妊娠初期のころに葉酸摂取した方がいいってゆーのを安定期に入る前に知ったんですけど…
特に何もしてなかったのですが、葉酸摂取してなくても赤ちゃん無事に産まれますか??
安定期から、葉酸のサプリメントとか飲もうと思ったんですけど義母にそーゆーのは身体によくない飲まない方がいいとか言われて飲みづらくなってしまって(´・ω・`)
食品で摂り入れたりもしましたが、食べた量が本当に少ないのであんまり意味なかった気がします…

葉酸摂取とか特に気にせず過ごして無事に産まれた方いますか??

コメント

Y❤︎

気にせず今まで来ましたが
元気に育ってます(笑)
取った方がいいとは思いますが
私はあまり気にしませんでした。

かぐらzzz

本当は妊娠する前からがいいみたいですが、私は全く知らずに妊娠2ヶ月くらいからあわてて飲み始めました!

お義母様にそう言われても、例えばお友達が「のんでたよ!」と言ったり雑誌などで「葉酸サプリがいい!」とか見ちゃったら飲んでおけばよかったって思っちゃう気がします。
今からでも飲み始めると、気持ちがすっきりするんじゃないかと思いました!

質問の答えになってなくてすみません!

やみつきホルモン

私も7週くらいの時に葉酸を取ったほうがいいということを知って、慌ててサプリを買いました!
ですが、母に言わせると「そういうのはつわりで全然食べられない人が使うもの!」とのことでした(笑)
もちろん母はサプリなんか飲んでませんでしたが、兄弟みんな元気です。私自身、母の言ったことを聞いて、食べられない日以外は気付いた時に飲むって感じです。
ちなみに母親学級でも同じように「つわりで食べられない時に」というような案内でした。
自分がまだ産んでない上にきーちゃまさんより全然週数少ないですがご参考までに💦

りゅうり

今は国が葉酸を摂るように勧めているくらいですからね‥胎児の催奇形性を減らす為にも大切な栄養素だと思います。
確かに昔の人は葉酸のサプリメントなんて飲んでいなかったでしょうが、今みたいに食生活も添加物まみれではなかったはずですし、食事のバランスを気を付けられていたんだと思います。
妊娠前から妊娠初期までの摂取を勧められていますので、安定期に入ってからではあまり意味がないと思います。
これからの食生活が直接赤ちゃんに栄養が行き渡るので、これからじゅうぶん気を付けられたら大丈夫ですよ☻
葉酸をちゃんと飲んでいても、赤ちゃんに障害が出ることだってあるので、今から出来ることを気を付けられてくださいᐠ(ᐢᐢ)ᐟ

24

私は悪阻があり、サプリメントを飲める状態ではなかったので
飲んでません!
飲むに越したことはないのでしょうが、今のところ子供は問題なく元気に育ってますよ♡