※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

子供たちに冷たくなってしまいました。明日は笑顔で過ごせますように。

今日は夕方子供たちに冷たくしてしまいました

今日はとくに次女が全く言うことを聞かず怒ってばかりの一日で、きっと長女は自分が怒られてる訳じゃなくても私が怒鳴る姿を見るのは嫌だっただろうな

ご飯のときはもう子供たちと話すのも面倒になってしまってm(__)m本当最低な母親
明日は笑顔で一日過ごせますように

コメント

❤

私からすればあなたは全然最低な母親ではありません。

私は恥ずかしながら怒鳴るのは毎日イライラするのは毎日です。
イヤイヤひどい3歳の娘は今日旦那の実家へ行き、お菓子をたらふく食べる。こんなに食べたのにもっと食べたいとギャン泣き。そして私はブチキレる。
長男ももう6歳なのに1歳の次男にへんにちょっかいを出し私が怒鳴る。大変です。

私はあなた以上に最低な母親ですよ。怒鳴るキレる以上に最低な事も思っているので。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

昨日の長女のことかと思うくらい一緒です💦友達の家に遊びに行きたらふくお菓子食べてて私怒る。よく食べる子でしかもすぐ吸収してしまうのでまだ子供だけど女の子だし私としては子供の食欲にイライラしてしまうことも多々あります(T_T)
    自分の感情か抑えられなくて反省です💦

• 2月11日
R♡

私はほぼ怒って怒鳴ってます
怒るの好きじゃないし
甘えてきてるてわかってるんだけど
怒ってしまいます(´・ω・`)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私もほぼ毎日です(T^T)
    でも怒るのも本当疲れるし嫌ですよね。イライラがおさまらなくて子供たちに冷たくしてしまう自分が嫌になります😭

• 2月11日
みきママ

うちは毎日怒ってます。
上の子はご飯を作っても、これ嫌だ、食べたくない、じゃあ、食べなくていい。
作らないからねと言ってしまいます。
下の子には叩く、おもちゃを横取りするし、イライラします。
言っても反抗するしで。
上の子はストレスが溜まっているのかなぁ?と思ったりします。

くまたん

そう思えるのは愛情があるからだと思います。
私も上の子と2人きりが多くて、4歳ごろは、明日は1日怒らずに過ごそうって何度も思って、また数日すれば怒鳴って‥って繰り返しでした。
今振り返っても本当にしんどかった。
でも今になると戻ってこない時間なんです。
もっともっと愛情を注いであげれば良かった、疲れてるからと抱っこをせがむ娘を何度振り払ったか。
今は抱っこすることなんてないし、あの時たくさんしてあげれば良かったと今でも後悔します。
こんな私が言える立場ではないですが、少しずつ少しずつママも成長していきましょ。

miyu

私も3つ子がいますが毎日怒鳴ってばかりです。。。可愛いだけで育児なんてできません。ほんとはごめんねと思いつつも家事が子供たちが喧嘩したらはものの取り合いするだけでも手が止まる。。。ただそれだけでも怒ってます。ご飯もたくさん食べることはいいことなのにダラダラまだいるとかなるとまたイライラ。。。頑張ってはいるけど怒らずにはいられない毎日です