※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるふふ
妊娠・出産

妊娠高血圧で促進剤使用の経験者への相談です。 二人目出産は初回より速いでしょうか? 急に不安になってしまいました…。帝王切開も心配です。 経験者の方、どうだったですか?

昨日、妊娠高血圧症候群で入院しました。
血圧が安定すれば、自然に陣痛を待つと言われましたが、昨晩、薬を服用しても血圧が下がらず、正期産に入ってるので、促進剤を使用して産んじゃうことになりました。
一人目も超過で促進剤を使用して産んでるのですが、一人目の時は使い始めて10時間くらいかかった記憶があるのですが、二人目だと効き目も早く産まれるんでしょうか?
今朝、急に促進剤を使うと言われて、覚悟はしてたつもりだったのに、急に不安になってしまって…。
もうすぐ赤ちゃんに会えると言うのに、弱気な母親です。
血圧が高いので、あまり長い陣痛になると、帝王切開も考えないといけないらしくて、余計に不安です。
経産婦で促進剤を使用したことがある方、どうでしたか?
ちなみに、昨日の内診で結構開いてると言われました。

コメント

ハレイワ

経産婦ではないのですが、一人目の時に微弱陣痛で促進剤を点滴し、薬を入れ始めてから2時間で子宮口が全開になり、それから1時間で産まれました。点滴だと看護師さんが薬の量を途中で調整し、増やしたら一気に痛みが来ました〜(>_<)

ぐるふふ

促進剤も、効果が出やすい人と出にくい人がいるんですね。
すぐに全開になれば、お産も早く進みますもんね!