※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
その他の疑問

生後3ヶ月の男の子を育てています。息子の太ももに赤色のアザがあります…

いつもお世話になってます。生後3ヶ月の男の子を育てています。
息子の太ももに赤色のアザがあります。調べてみたら苺状血管腫というものみたいです。成長するにつれて消えたりするみたいなのですが、アザが大きいものは消えにくいみたいで…うちの子のアザはそこまで大きくないと思いますが、膨れてます。レーザー治療で消えたりするみたいなのですが、治療するのに抵抗がありまして💧男の子だし、太ももだし気にならないよね…って思いながら毎日過ごしてます😥
同じような方いらっしゃいますか❓成長するにつれて消えたり、膨れが目立たなくなったりしましたか❓

コメント

あひるまま

うちの娘もいちご血管腫がありました。
徐々に薄くなり、今では目立たくなりました。

  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね😊目立たなくなる可能性があるなら、もう少し様子を見てみようかなと思います😄

    • 2月11日
ま

娘の背中にもあります!
レーザー治療せず、自然消滅するのを待っています😵が、まだ大きくなる時期なので、様子観察のため、もう一度病院へ行く予定です。
予防接種のときなど小児科の先生には相談されましたか?私は相談して、大きな病院の形成外科を紹介してもらいましたよ😊✨

  • とんちゃん

    とんちゃん

    予防接種の時に先生に言われて、気にしないようにしてたのがまた気になってきました😣笑
    大きいと消えにくいかもしれないで、気になるなら病院に行くといいよ!って言われただけでした😥調べたら近所に形成外科があるみたいなので、相談にだけでも行ってこようかなと思います😊

    • 2月11日
  • ま

    逆に私は、かかりつけの先生に、「これ、最初より大きくなりすぎてない?もっかい大きい病院で見てもらった方がいいよー」と言われ気になってます😵子供のことは悩みが尽きないですよね😖

    • 2月11日
あんず

うちの子もありましたがもうほとんど気にならないです(* ´ ˘ ` *)
知り合いの子は女の子でおでこにあり目立っていたのでレーザー治療していましたが…ママが治療はいいかなと思うのでしたら自然に薄くなるのを様子見してもいいと思います!

  • とんちゃん

    とんちゃん

    女の子でおでこには気になってしまいますよね…😣うちは服を着ればわからないので、もう少し様子見てみようかなと思います😊

    • 2月11日
ほっぺぶー👅

うちの長女も頭に結構大きめの苺状血管腫がありましたよ( ˙꒳​˙ )
当時住んでいた家の近くの皮膚科で1度レーザー治療しましたが、引越してしまいその後は近くに治療出来る病院がなくて何も出来ず…でした💦
4月で5歳になりますが、色も膨れもだいぶ薄く目立たなくなっていますよ(*´ω`*)
レーザー治療は何度か行わなきゃいけないはずなので、レーザー治療のおかげで今の薄さなのかはわかりませんが、目立たない箇所ならば様子見で良いと思いますよ✨

  • とんちゃん

    とんちゃん

    レーザー治療されたんですね😊まだ病院に連れてってないのですが、何回も通う事になると大変ですよね😣もう少し様子見てみようと思います😊

    • 2月11日
  • ほっぺぶー👅

    ほっぺぶー👅

    左が生後3ヶ月頃、レーザーした日の写真で右が今の状態です😊
    苺状血管腫は完全に綺麗になることはないみたいで、ちょっと皺っぽく?なるらしいです💡
    病院の先生によってはいずれなくなるから治療はしなくて良いって考えの方も居ます。
    ちなみにレーザー治療するなら1歳前、小さい頃に済ませた方が良いらしいです😌痛いのがわかるようになると動いてしまったり…で大変みたいです💦
    太ももであれば目立つ箇所ではないので、気になる事が出てきたら受診で良いと思います💓

    • 2月11日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    写真までありがとうごさいます😊全然目立たなくなってますね😊一度先生に相談にだけでも行ってみて治療するか考えてみるのもいいかもしれませんね😄

    • 2月11日
ぷうたん

うちの子は頭にあります💦
皮膚科の先生からは、成長とともになくなるものとなくならないものがあるけど、頭だからまぁいいか!と言われてます。

  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね😣場所によるかもしれませんが、気にしないならそのままでもいいですよね☺成長するにつれて消えていくのを待とうかなと思います😊

    • 2月11日
久しぶりのママリ

うちの子も頭にあります。!
そして大きさも3センチくらいあったので女の子だし、、と気になってレーザーもやり効き目がなかったので内服してます🙌💕💕
色も膨らみも落ち着いてきて
ほとんどめだたなくなってきました!!

レーザーよりも内服のが痕にものこらず、、時間もかからずに綺麗に消えるそうです🎵

  • とんちゃん

    とんちゃん

    内服って選択もあったんですね😊レーザー治療はなんとなく怖くて…それならいいかもしれませんね😄一度病院に行って内服のお薬出してもらえるのか聞いてみます!!

    • 2月11日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ただ内服は🍓ちゃんの大きさにもよりますし、小さい🍓ちゃんだと内服はまず勧められないと思います😣💦うちもレーザー2回してから内服に変更したので😵あと元々心臓疾患の人用の薬なので、、副作用とか気にされる方にはオススメできないです😵💦💦
    内服薬が赤ちゃんの身体にあうか、バイタルチェックと薬に慣れるための入院があります👶🎀、、
    また薬は赤ちゃんの体重によって増量するために体重が落ち着くまでは二週間おきに病院へ通わなければならないので…※病院によってやり方は違いますが…😣一度ネットで検索してどんな薬かみてみるのもいいかもしれないです🙆💕💕

    • 2月11日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね😲詳しく教えていただいてありがとうごさいます☺病院の先生と相談して子供にとって一番いい方法でやっていきたいと思います😊

    • 2月11日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    よい方法がみつかるといいですね✨♡

    • 2月11日
mm.7

一度形成外科や皮膚科に行って相談してみるといいと思います☺
小児科は様子見と言われることが多いです。

うちのも頭にあり、膨らみがあったので、どこに行っても残る可能性が高いからレーザーした方がいいって言われました。
なので5ヶ月からレーザー始めて、このくらいで計7回の治療でした。
したの写メはレーザー終了後から一年半後くらいのものです。

  • とんちゃん

    とんちゃん

    レーザーですごく綺麗になってますね!😲子供の将来を考えたら小さいうちに綺麗にしてあげるのがいいのかもしれませんね😣近所に形成外科があるみたいなので、一度相談に行ってきたいと思います😊

    • 2月20日