※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

妊娠8週で茶オリが続き、心配。医師は大丈夫と言ったが不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

今8wなのですが、10日前から茶オリが止まりません…。ピンクオリの時もあります。
先週病院に行った時に伝えたのですが、赤ちゃんが大きくなってての出血だから気にしなくて大丈夫。とアッサリ言われ特に止血剤などの処方もありませんでした。
経産婦は茶オリが出ることが多いとネットで見たのですが…流産してしまうのではないかと不安です。
同じような経験のある方いたらお話聞きたいです。
よろしくお願いします😢

コメント

初めまして😊
私は6wぐらいの時に茶オリの様な出血で、切迫流産と言われ1週間の自宅安静でした。
1週間後に来て下さい。とのことでしたが不安があったので、違う病院(最初よりも大きな病院の産婦人科)を受診しました。(7wの時)
そこで先生に言われたのは
「この時期の、そんな色(茶褐色、ピンク、生理の終りの様な色)の出血はよくあることです。鮮血でもごく少量なら問題ありません。鮮血で量が多いとか、塊のような出血、腹痛もあるようであれば、すぐに受診して下さい。」
とのことでした。
前の病院で切迫と言われた時は不安でしたが、
今の病院は大きいとこなので安心ですし
エコーで心拍確認をしっかり
していただきました😊💕
(最初の病院でも6wで心拍確認出来てましたが、特になにもいわれず、後で看護師さんに確認しました。)

現在は、普通に仕事してますが
特に出血はありません。
茶オリは1度ありましたが
先生の言葉を信じてます!
腹痛もないので!

長くなりましたが
私はこんな感じでした🙋

• まっさん

まっさん

初めまして!返信ありがとうございます✨
    詳しくお話し聞かせて頂き参考になりました。
    病院によって切迫とか切迫じゃないとか診断が違うのですね。。。
    私も総合病院で大きいところなので大丈夫なのかなと思ってはいるのですが、上の子の時はこんな事なかったので心配になりまして😢
    私もエコーでしっかり心拍確認して赤ちゃん元気だと言われてるので無理せず来週の健診まで過ごしたいと思います!

• 2月11日
ママリ

私も2人目妊娠中は初期の頃に2〜3週間程茶オリが出てました💦
子宮内に残っている血がオリモノと一緒に出てるだけで鮮血ではないので心配しなくても大丈夫と言われ止血剤などの処方もナシでした☺︎
しばらくしたら茶オリが出なくなり無事に元気な子が産まれました(*´ω`*)

• まっさん

まっさん

鮮血じゃないならやはり心配いらないんですかね💦
    元気なお子さん産まれて良かったですね❤️
    上の子の時と違う事が多くて心配で…。
    私も来週の健診まで様子見てみます!

• 2月11日
ままり

続いてる旨を産院に伝えてみてはどうですか?
私も出ましたが同じように言われ、でも出るたびに病院受診して診てもらってました。今後も出ることがあれば受診するつもりです。後悔したくないので、、、。
あまりに気になるならセカンドオピニオンを視野に入れてはどうでしょうか?

• まっさん

まっさん

先日行った時点でも1週間続いてたので聞いたら大丈夫と言われて数日しか経ってないので電話するのも…と気が引けてしまって😢
    後悔したくないのですが…病院の対応があまり良くなくて😢
    セカンドオピニオンもと思うのですが他にち産院が近くになく困っています。。。

• 2月11日