※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳回数について、完母の方々はどのくらいですか?昼間は10回以上で、1時間半から2時間半ごとに欲しがる感じです。他の赤ちゃんはどうですか?

生後2ヶ月半の男の子の新米ママです(^^)🎀

完母で育てている方々!生後2ヶ月での授乳回数はどのぐらいですかー❔😳
うちはまだ10回以上はありますね❗️特に昼間はよく起きているので多く、一時間半から2時間半の間で欲しがる感じです❗️
皆さんの所のチビちゃん達はどんな感じですか❔ぜひ教えて下さい♬✨

コメント

松田 姫音(36)

うちもそれくらい、普通でしたよ〜。
夜中でも睡眠時間が全然増えず、1歳過ぎるぐらいまで、2時間おきには添い寝しつつ授乳してました。

2ヶ月のころなんて、1回の授乳が1時間だったので、2時間寝て1時間授乳…の繰り返しでした。
眠いから、よく一緒に寝てましたよ✨

  • どきんチャン

    どきんチャン


    1歳までそーだったんですか😳💦やはりその子その子によって全然違いますねー❗️
    確かに授乳の時間はうちの子も長いです😳というかおっぱいをくわえているのが安心するみたいで笑。飲むのは両方とも10分ぐらいで終わってそのあとはくわえてモグモグしてる感じです。離すとグズっちゃうので何だか可愛いですよねー(^^)🎀

    • 9月21日
sachi830

7月3日生まれの男の子のママですが、授乳回数同じくらいです。

夜は四時間くらいまとめて寝るようになったので、夜の授乳回数はかなり減りましたが、日中はちょこちょこ欲しがりますね~

でも、最近やっと完母になり、量が出るようになったせいか、一回の授乳時間は前に比べて短くなったので楽になりました。

  • どきんチャン

    どきんチャン


    10日違いですねー(^^)🎀✨
    私もです♬✨夜は段々とまとまって寝るよーになってます。目も見えて来てるからか夜中に起きてもおっぱいあげればとろ〜んとして寝てしまいますね。昼間は起きてます。

    確かに最初に比べて授乳時間が短くなって楽になってきましたよねー(^^)

    お互いにこれからも育児頑張りましょー‼️

    • 9月21日
★チョコパイ★

あと2日で2ヶ月の男の子です。最近8〜9回になってきました。夜中5〜7時間寝る時が増えてきて、授乳回数少なく済んでますが胸は張って痛いです^^;

  • どきんチャン

    どきんチャン

    確かに❗️胸痛くなりますよね😳夜間良く寝てくれるよーになったから当然、おっぱいも張るんでしよーけと💦たまに服が濡れている時もあります笑。嬉しい成長ですよね💕

    コメントいただきありがとーございました♬✨

    • 9月21日
みかん

昨日2か月になったばかりです(*^^*)

3時間おきにミルクで夜は大体5-6時間まとまって寝ます(*^^*)

  • どきんチャン

    どきんチャン


    同じ月数ですねー💕コメント嬉しいです(^^)🎀

    私も似たような感じです♬昼間は比較的起きてますか❔
    うちは大体起きていて❗️お風呂に入った後からは部屋も暗くするので、良く寝てくれる親孝行な息子くんです💕

    • 9月21日