※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

幼稚園の準備が大変でお金や名前つけに悩んでいます。入園式やお弁当作りも心配で、慣れるか不安です。

幼稚園の準備って大変ですね💦私は保育園だったのですがこれから幼稚園に通うことになりました😊が、お金も10万以上はかかるし、名前つけもルールが厳しく、手間取ってます💧
入園式もきちんとした服装だから持ってないから買わないといけない😰
入園したらお弁当も作らないとだし、行事も多そうだし…
初めからくじけてる私にこれからやってけるのか心配になりました😅
慣れるものですか?

コメント

deleted user

わかります😭
私、なんか4月5月は謎の疲労で疲れ果ててました😩
でも慣れますよ!^ ^

  • な

    慣れるものなんですね😊わたし買い物いって選んで買うだけでもヒィヒィいってます(笑)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります(笑)
    そしてそれに全部名付けですよね😭
    懐かしい😂
    保護者会とか、慣れるまで本当に疲れました😭

    • 2月11日
  • な

    保護者会…想像だけで疲れますね(笑)
    がんばります😭😭

    • 2月12日
マシュマロ

慣れましたよ!
下の子が小さいと、記名も思うようにはかどらなくて大変ですよね。(T-T)
私も去年そうでした。
セレモニースーツも授乳どうしようとか、色々考えましたよ。
お弁当も行事も、とにかく下の子対策が必要で、それが大変だったように思います。
行事でいうと、預け先がなくて親子遠足に下の子抱っこで参加したのが一番きつかったです。
でも周りのお母さん方も助けてくれて、知り合いが増えるきっかけにもなったので、結果的には良かったかなと。
保護者会や懇談会も知り合いができればだんだん楽しめるようになりましたよ。
園に出向くのは面倒ですけどね。(^-^;
お互い頑張りましょう!

  • な

    そうなんですよ!下の子がいるとどうしても思うようにいかなくて😅
    私のところも親子遠足あるみたいで今からハラハラしてます💧
    知り合いができると心強いですよね😊私にもできるといいな…😂

    • 2月12日