※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
家族・旦那

旦那と喧嘩なうです。私は悪くないと思いたい…ながいですが、意見頂きた…

旦那と喧嘩なうです。私は悪くないと思いたい…
ながいですが、意見頂きたいです。
リビングのど真ん中で旦那が再来週使うワイシャツのアイロンをかけてて、娘が何度も何度も旦那に近寄ると私に危ないけん、ちゃんと見とってよ。と言われました。
言われる前にも何度も何度も旦那の方に行く娘を私の方に引き寄せて危ないよ。今はこっちにいてね。と言うけどちんたらちんたらアイロンかけてるから旦那の所に行く娘。
娘を押さえつけるとギャン泣きするし、旦那が手を止めてるから、旦那の所(アイロンから離れた側)に行っても見守ってました。
すると、ちゃんと見とけと言われ、さっさとしようとしてるなら分かるけど、テレビ見ながらダラダラ…まだ?って聞いても、まだまだーと適当な旦那にむかついて、ねぇ、早くして?と言うとキレられたました。

こっちはキッチリアイロンかけよったい!!危ないのになんで娘見とかんとや!!と怒鳴られ

私はいっつもみてる。危ないって言うなら早く終わらせてくれればいいやん。と言うと

なんや、自分はいっつも見てて、俺はみてませんみたいな言い方。俺だって見ててって言われたらみとろーが!!と。

旦那は私が何かしてて、娘が来ても助けてくれません。お願いと言っても、娘がママがいいってーとか言って携帯いじったりテレビに集中したりします。日頃、娘と遊んでくれるし、すこーーーーし手伝ってくれたりしますが、自分のことを優先するのがたまにイラッとします。

私が悪いのでしょうか…
今旦那は怒って別室にいます。たぶん謝ってもとうぶん怒って無視されます。旦那はいつも怒れば私と娘をほっといて逃げれるからいいよねー。って思います。
お風呂も手伝ってくれないんだろーな。連休なのに、ほぼワンオペと思うとげんなりします。

謝るにしても、どうゆう気持ちで謝ればいいのか…
私の言い方も悪かったけど、娘が来るからって私に怒るから、早くしてと思って言ってしまった。自分のしたいことが娘が来るから出来ないって私に怒らないでほしい。って言おうと思うんですけど…

私は間違ってますか??

コメント

*

いつもいつも謝るからそういう口調でもの言われるんじゃないですか??
旦那様の性格がわからないのでなんともですが…
私なら自分が悪くないと思ったら、怒ってても謝らないです💦
毎回謝ってると、こいつすぐ謝ってくるし、自分の気分で許そう!とか思われそうで…

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですよね…というか、私がキレることは少なく、キレてもなだめられるくらいで( ´・ω・`)
    こういうことが多いわけでもないんです。年に2回くらい😂
    キレられた時は私が必ず謝る感じです。じゃないと終わらないので…
    もっと話し合いが出来て、お互い納得出来ればいいんでしょうが、どちらも喧嘩が苦手で…

• 2月11日
  • *

終わらなくても、むかつく気持ちを忘れず、その状況に耐えてください!笑

• 2月11日
  • えりにゃん

えりにゃん

無視されるの耐えられなくて😭
    私、一時黙ってると怒り治まるんです😂
    それで毎回謝って終わりです( ´・ω・`)

• 2月11日
あんみつ¨̮⑅⃝

ちんたらちんたらアイロンかけてる旦那さんの方が悪くないですか?
普通子供寄って来てたら早く終わらせて相手してあげよう!ってなりませんかね?
キレる意味がわかりませんでした。

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんです。自分の手を止めて、娘の相手をするってことがなくて( ´・ω・`)
    そうゆうのに日頃イライラしてて、私も嫌な言い方になっちゃいました😭

• 2月11日

別室でアイロンがけ出来なかったんでしょうか😅
お子さんがアイロンをしている旦那さんの方に行きたがっているのを知っていて、テレビ見ながら手を止めたりしながらやられたら、早くしてって言うのは当然じゃないかなぁと思ってしまいました💦
らんまるさんから謝らないとダメなんですか?😢

• えりにゃん

えりにゃん

初めから別室でしてくれたら、こんな喧嘩にはならなかったんですよね😭
    なんでリビングの娘が遊ぶ所でしてたのか…
    私が謝らないとずっと無視されて、何もしてくれないんです😭
    せっかくの休みで旦那がいるのに、全部1人で娘のことしてバタバタするくらいなら、謝っちゃった方が楽だと思います( ´・ω・`)

• 2月11日

退会ユーザー

私の旦那も私から謝らないと無視です😥💦
    でも、普段の旦那さんが自分のことを優先することが多いこと、それでイライラして嫌な言い方になってしまったこと、別室でアイロンがけ出来なかったのかなどちゃんと伝えるといいかなぁと思います💦

• 2月11日
  • えりにゃん

えりにゃん

喧嘩したらどうしてますか??( ´・ω・`)
    さっき謝ったけど、無視されて、ずーっと無言です😂
    もぅここまで来るとアホらしくなってきます💦笑
    旦那はたぶんキレてしまったら後に引けなくて、すぐに態度戻せないみたいなんですよね( ´・ω・`)

• 2月11日

退会ユーザー

ケンカしたら旦那は別室に行ってしまって、謝ろうと思って近づいてるのに「何?」と冷たく言われたりします💦
    謝るとその後しばらくしないと元に戻りません😥 ほんとにアホらしくなってきますよね。元に戻るまで時間が経つの待つしかないんですかね😭
    いい解決法があればいいのですが回答になってなくてすみません😨

• 2月11日
  • えりにゃん

えりにゃん

同じですー😭
    友達の旦那さんはみんな優しくて、なんでこんなに優しくない人と結婚しちゃったんだ…って思っちゃいます😂💦
    逆に旦那ももっとおおらかな人と結婚すればよかったって思ってるかもですww笑
    同じ方がいてよかったです😭✨
    不器用なんですかね??すぐ機嫌直すのが恥ずかしいのか??🤔

• 2月11日

退会ユーザー

そうですよね😭
    言い方がきついって言ったことあるのですが、旦那はきつくないって言い張ります💦
    お互い様なんですかね😞あまりにも気遣ってくれないと悲しくなりますよね
    きっと不器用なんだと思います🤔
    私は仲直りしたらすぐ普通に話かけてしまうのですが、旦那はそれに対してなんだよって思っちゃうみたいなので
    女々しいんですかね??

• 2月11日
  • えりにゃん

えりにゃん

分かります😂!!言い方きついんですよねー!!旦那も自覚ないです😢
    旦那の言い方がきついから最近私も言い返しちゃって悪化して後悔するんですよね( ´・ω・`)
    私もすぐ普通に話しかけます!!でも無視されます😂笑
    女々しいのか、子供なのか😂

• 2月11日

退会ユーザー

同じですね😂💦
    言い返すと悪化するところも…😞
    無視されますよね~😨
    女々しいより子供っぽいのかもしれないです!急に甘えてくることもあるので😅

• 2月11日
CHAEYOUNG

私は自分のペースでしたいので急かされると旦那さんと一緒でイライラしちゃいます💦(アイロンは危ないですが😣)
お子さん連れてほかの部屋に行ったりできませんでしたか?

私なら謝らず無視します🤭

• えりにゃん

えりにゃん

確かに、私もほかの方法を考えればよかったです…
    私が娘を連れて別室に行くなり、散歩に行くなり…

無視しするというか、私が無視されます😂この状況が耐えられなくて…

• 2月11日
さきの

旦那さんのことも、子どもだと思って、よしよしするといいかもしれません。男の人は女の人より不器用ですし。

• えりにゃん

えりにゃん

ほんと、大きい子供で困ります😭💦

• 2月11日
あるちゃん

ごめんなさい。
若干どっちもどっちかな~と。

やることは素早くやって欲しいものですが、別室があるなら別室でアイロンをかける、娘さんは危なくないように抱っこする、娘さんと別室へ行く。

お互い他に策を取ったら良かったんじゃないかな?と。

ただ、旦那さんのその言い方と態度は気に入らないので、放置します。

• えりにゃん

えりにゃん

確かにそうです😢
    私も他に行動すればよかったです…
    貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m

• 2月11日
ゆーめろ

私ならそのまま放置です(笑)

らんまるさんのおっしゃる通りだなと
思ったし普段何もしないくせに
そういうでかい口たたくのが旦那ですよね。
見とってよって言っても本当に見てるるだけ。
危ないものは危ないんだから
さっさと終わらせろよって思うし
普段そういった場面で助けてくれない
旦那に言われるのおかしいだろって
思うので私ならそのまんま放置。

私から謝ることはしません(笑)

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんです!!
    娘をみとく。っていう意味が違うんです!!
    普段そんなんだから、私も優しくなれませんでした…( ´・ω・`)

謝らないと、ずーっと無視されるんですが、どうしましょう( ´・ω・`)
    冷戦ですか??

• 2月11日
  • ゆーめろ

ゆーめろ

お前は馬鹿か?と思いますもん(笑)
    ちゃんとお世話してよ!ってなります😑

私の性格上、ずーーーーっと無視。
    旦那のことは何もしてあげません。放置。
    謝ってくるまで許しません(笑)

• 2月11日
  • えりにゃん

えりにゃん

ほんとです( ´・ω・`)
    お前馬鹿じゃねーの?って言ってやりたいです!!笑

今、謝ったけど、ガン無視でした😂笑
    もぉここまでくるとどうでもよくなりますww

• 2月11日
  • ゆーめろ

ゆーめろ

言ってやりましょう(笑)
    私なら言ってしまう(笑)
    ブチ切れるまで頭にきたときは
    口悪くなるのでお前とか出ちゃうんで😂

謝る行為がすごい!
    私絶対謝らないから(笑)
    でも謝ってその態度ならもう完全放置!
    なんにもしてあげないし許さない!

• 2月11日
  • えりにゃん

えりにゃん

言いたい…けど言えない😭
    私弱いです…
    最近少し言い返してしまうから、喧嘩も悪化しちゃうんです😂💦

内心お前も悪いけどな!って思ってますww笑
    でも、謝って済むなら謝っちゃるわい😑て感じですww笑
    謝ってやっても無視とかうざすぎますよね!!笑

• 2月11日
  • ゆーめろ

ゆーめろ

優しい奥様で尊敬します😭
    私は言われっぱなしが無理で倍返しする
    タイプなので旦那は優しいので
    誤ってくれて丸く収められてますが
    過去の彼氏たちとはバチバチでした(笑)
    絶対謝らないのでどんなにバチバチしてても
    相手が折れて謝ってくるまで冷たい女です😅

私もそのような大人な対応したいけど
    まだまだ子どもな考えです😂

• 2月11日
♡♡♡

お子さんといる部屋を変えるっていうのが一番だと思いますがそこにいなきゃいけない理由があったなら
アイロンやるから変わってーじゃダメですか?

• えりにゃん

えりにゃん

旦那はアイロンかけにこだわりがあって、ワイシャツのアイロンは自分でかけるんです💦
    なので、どちらかが別室に行けばよかったです( ´・ω・`)

• 2月11日
  • ♡♡♡

♡♡♡

一方的に謝るとかどちらが悪いとかじゃないですけど
    要らない喧嘩してごめんねーはしておいていいと思いますよ😌あなたもその時はお願いね!って感じで

• 2月11日
  • えりにゃん

えりにゃん

ほんと毎回要らない喧嘩だと思います😂💦
    一方的にキレられるだけだし…
    だから謝っちゃうんですよね😭
    意味のある喧嘩をしたいです( ´・ω・`)

• 2月11日
YJM

ってゆーかチンタラかけてるのも悪いですが、娘さんが行ける所でアイロンかける事自体おかしくないですか?

我が家はそういうヤケドしたり怪我するようなものを使うときはベビーゲート付けてる隣の部屋でやってます。

そこで旦那がいれば旦那に見ててもらうし、旦那がいなければ声かけしながら様子見ながらやってる感じです!

なので謝る必要はないかな〜とは思いますがそもそも子供が触れる位置にアイロンがあるのもおかしいと思ってしまいました😄💦

• えりにゃん

えりにゃん

そうですね( ´・ω・`)
    でも、うちが広くないので、アイロンかけれるスペースがリビングしかなくて…
    ベビーゲートもないので、私が別室に行けばよかったです😢

• 2月11日
  • YJM

YJM

うちも広くないですよ〜(笑)

2LDKだし、物も結構あるんで超狭いです!

なので別室にベビーゲートつけてるのでそこでやってます(笑)

• 2月11日
  • えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね😊
    検討してみますm(_ _)m

• 2月11日
涼ママ♡

ちんたら~ちんたら~って言うなら、
らんまるさんが変わってやってあげれば良かったんじゃないですか??
旦那さんには娘さんをみててもらって~とかどっちかが別室いくとか…

正直どっちもどっちだとおもいました。

• えりにゃん

えりにゃん

旦那はアイロンかけにこだわりがあって、ワイシャツのアイロンは自分でするんです。
    なので、私が別室に行けばよかったんですよね( ´・ω・`)
    どっちもどっちでした…

• 2月11日
ぬこ

アイロン自分でかける旦那さんえらいと思いますよ(*´ω`*)
その間お子さんがけがをしないように見ておくのは当たり前のことですし。
押さえつけて泣かれても火傷するよりましですし、ちんたらされたら嫌ですが言い方もあると思います。

• えりにゃん

えりにゃん

そうですね😭自分でアイロンするだけ偉いですよね( ´・ω・`)
    いつも私ばっかりって思っちゃいました😂

• 2月11日
yoshi8670

別の部屋でやればいいのでは?(^_^;)
今すぐ使うシャツでもないなら子供がお昼寝してるときにするでもよかったかなと。

自分の旦那には触ってほしくないものを出してくる時はどっちかにしてもらってます(^^)

危ないものだから子供押さえつけるよりか、それが移動できるものなら見えないところでしたらいいだけではないかなと思いました(^^)

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんです😢
    旦那は自分がしたいことを自分がやりたい時にするのでイラッとして悪い言い方してしまいました( ´・ω・`)

• 2月11日
桜もち

リビングのど真ん中でアイロンかけてる旦那さんが悪いと思います…
別室でやってほしいですよね。

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんです😭
    そもそも、そこからかえてほしかったです😂💦

• 2月11日
まゆこ

まず、子供がいる生活は大人の(自分の)タイミングで物事は進まない!これが基本ですよね。
アイロンをかけたいのであれば「今アイロン掛けしていい?」から始まりません??
そこから始まれば「別室でやってくれる?」なり「じぁ子供連れて散歩いくから準備するまで待ってて!」とか「騒ぐから急いでやってね!」とか…色々できただろうにと思ってしまいました。
お互いが子供の事を思っているようで、そうではない感があります。

• えりにゃん

えりにゃん

旦那がいない時はほんと娘中心なんですが、旦那がいると色んな感情が邪魔しちゃいました😂
    人を頼るばっかりじゃなく、ちゃんと娘のことをみようと思います。

• 2月11日
  • まゆこ

まゆこ

男って「今ここでそれする?」てのを普通にやりだしますもんね…😒
    苛立ちはとっても分かりますし、謝る気持ちを作れないのも分かります!
    これからはアイロン持ち出したら先手をうつといいかもですね💡

• 2月12日
みぃこ

私なら別室あるならそっちに移動します(◎-◎;)
もしくは見ててイライラするんでアイロン代わります!!

もしくは移動して貰うかな?

自分でアイロンがけなんかしない旦那なので逆に羨ましい…。(笑)
娘ちゃんもアイロンが気になるみたいですね(笑)
だっこしてパパのアイロンがけ見学会もありかな?

マイペースな旦那さんも悪いですが、うちは娘が寝てる時にアイロンがけしてるようにしてます😅
ちょっとした工夫で喧嘩もしなくてよくなるんじゃないかなあと思いました。

でも、わたしも悪くないと思ったら謝りません!