※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
§ちーすけ§
妊娠・出産

化学的流産の症状での腹痛について、どんな痛みなのか教えてほしいです。経験者の方、お話しいただけませんか?

化学的流産の時の症状で腹痛とありますが…
その腹痛とはどんな痛みですか??
生理痛のような痛みなのか…
冷えて下したときのような痛みなのか…

経験者の方は辛いことを思い出させてしまって申し訳ありませんが教えてください。

今あまりの腹痛に目が覚めました(´pωq`)
冷えて下したときのような痛みなのですがトイレへ行っても特に下してるわけでもなく…
腹痛と気持ち悪さで寝られそうにないのと急な腹痛で不安です。

コメント

Nachu♡

私が化学的流産した時は、まさに生理痛の痛みって感じでした!
それまで足の付け根がずっと痛かったのに、だんだん生理痛の痛みに変わったのですごく嫌な予感がして、それからまもなく出血しました。私は元々生理痛は軽いんですが、その時はすごく重かったです。

出血はないんでしょうか?化学的流産なら必ず出血します。
心配しすぎず、安静に、ゆっくり休んでてください!!

みおちゃんママ

私は化学的流産を2回しました。
痛みは、やはり生理痛のような下腹部痛でした。しかし、目の覚めるような痛さではなかったです。

ちなみに、下腹部痛を感じてから数日後に出血が始まり、次の日に病院へ行きました。
しかし、尿検査では妊娠しているものの、内診では胎嚢も見えず、流産が始まってるとのことでした。

私の場合は、下腹部痛→下痢→出血という感じでした。
病院へは行かれて妊娠確認はされてますか?
私も不安で、先生に子宮外妊娠のことも質問しましたが、その場合は、かなりの痛みを感じるとのことだったので、質問者さんが心配です。

気になる痛みだったら、病院に連絡して診てもらった方がいいと思います。
そこで、異常がなければ安心ですしね!

あど

私も少し遅れて下腹部痛、痛みはいつもより重めの生理痛で、Nachu♡さんと同様すぐに出血しました。
出血は初めだけ少しずつして、突然大量になりました。
ショックでしたが妊娠検査薬をフライングすると結構な確率で科学的流産をしていたことと、医学的には流産にはカウントされないとのことでしたので、他の人も気がつかないだけで、結構しているのだと思い、気にしないようにしました。
ただ、早まったために、主人との結婚はこれがきっかけとなってしまいましたが;^_^A
でも今ではいいきっかけだったのかもと思います。
焦りすぎずになるべく気にしすぎないようにして、でももしものためにも体だけは冷やさないようにして
過ごしてくださいね'3`)b-★

§ちーすけ§

☆Nachu♡さん☆
出血は今のところありません…。
冷えたのか…最近食欲なくて食べ過ぎと言うことではないと思うのでお腹や足を冷やさないようにします!!

§ちーすけ§

☆みおちゃんママさん☆
12/24に病院で体嚢は確認できましたがまだ心拍は確認できてなくて来週病院です!!
次の検診までが長くて不安ですが出血はないので暖かくしてようすみます(ノД`)
今日もまだお腹痛いです…

§ちーすけ§

☆あめりさん☆
旦那サンとの結婚のきっかけだったんですね~!!
今日もまだお腹痛く少し下してるので冷えたのかもしれません(´pωq`)
約5年ぶりの待望の妊娠で急につわりの症状もなくなったので不安要素がありすぎてすぐ悪い方へ考えてしまいます(ノД`)