※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--mama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が6日から熱が続き、突発性発疹と診断されました。歯茎や口内に症状が現れ、救急センターでもらったうがい薬で治療中。明日も病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の娘がいます!
6日の夜から熱を出しいまだに下がりません😢

水曜日と木曜日にインフル検査しましたが陰性。
昨日総合病院で点滴と血液検査しました。
結果…突発性発疹だと思うと言われました💦

突発性発疹って6日も熱が続くのでしょうか?
昨日から歯茎も腫れ、舌に口内炎が何箇所か出来てご飯食べると出血します😢

なんので今日は救急センターに行き小児科の受付行ったら歯科の方に行ってくれと言われ受診しましたがうがい薬もらって終わり…。

もうどうしていいか分かりません😢
熱も辛そうで早く治してあげたいです。

明日も病院にいく予定でいます。

同じ症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

れーちゃん

うちの上の子は3日間熱が続き
そのあと発疹がでて突発性発疹ってわかったって感じですね

6日間熱あると突発性発疹じゃないきがしますよね…
うちの保育園では
溶連菌とインフルエンザBが流行ってます
とにかく早くなんの病気かわかって
すぐ治るといいですね…😢

  • yu--mama

    yu--mama

    コメントありがとうございます!
    やっぱり突発性発疹で6日も熱でないですよね😢
    心配なんで今からもう1回病院行ってきます!

    • 2月11日
mam

うちもこのいだ下の子が5日間高熱続きで
総合病院で検査に点滴にして貰った結果
突発性発疹でしたよ!!
そこまでひどくブツブツはならなかったですし
二日で治りました!
ほんとに突発だったら座薬入れても熱冷ましさしても下がりませんよ!

  • yu--mama

    yu--mama

    コメントありがとうございます!
    熱出て6日目なので心配です😢
    突発性発疹のとき口内炎も出来たり歯茎腫れましたか?

    • 2月11日
  • mam

    mam

    腫れてもないし、口内炎も出来てないです!
    下の子は症状軽かったみたいで、足、顔、手にはブツブツならなかったです!

    • 2月11日
  • yu--mama

    yu--mama

    ですよねぇ😢
    今病院にきてもう1回みてもらいます💦

    • 2月11日
yu--mama

昨日あのあと病院行ってきました😊
けど原因は結局分からず水分取れてるなら様子みて!と😢💦
今日もお熱あります😖

今日下がってくれることといいのですが…。

コメントして頂きありがとうございました😊