※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝、抱っこでしか寝ない状況を改善したいです。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

皆さんのお子さんのお昼寝、どうやって寝かしつけていますか?
うちは未だにお昼寝は抱っこでしか寝てくれません💦定期的に布団でトントンも挑戦しますがギャン泣きで逃げていきます💦
夜は布団でトントンで寝てくれます!
抱っこでしか寝なかったのを改善された方、それ以外の方でもいいのでぜひ教えて下さいm(__)m

コメント

ウチの息子はお気に入りの布団?夏用のニトリのNクールってのがあって、表面がツルツルしててひんやりする布団が大好きなんです。冬の今でもそれを敷いてる所に自分で行って勝手に寝ます。抱いてると降ろせといいます。
もう随分前からそうで、抱っこ寝はほとんどした事が無いんです。

• ほ★

ほ★

うちも夏使ってましたー!
    そういうお気に入りのものがあれば抱っこ寝卒業することもあるんですね!😊

• 2月11日
どん

眠たそうなタイミングを見計らって、まずは少し抱っこで眠たさを引き出してから布団に置いてひたすらトントンしてます😅
ねんトレを調べた時に「眠りにつく時に布団に置いてることが大事」とあったので。
泣かずにそのままウトウトして眠る時と、泣く時とさまざまですが、おそらく眠たさの度合いかなと思います。
眠たさが限界まで近いと泣かずに寝て、まだそこまでじゃないと泣くのかなと思ってます🤔
最近は手をニギニギしながらトントンもわりと効果があります😊(泣かれると暴れるので手はニギニギしながらブンブン振ってる感じになりますが😅)

• ほ★

ほ★

わかりやすくありがとうございました🙂✨
    今度試してみます!!!

• 2月11日
milky

うちもお昼寝は抱っこじゃないと、寝ないです😭でも、保育園に預ける予定で嫌でも1人で寝ないといけなくなるので、今だけだからと思い抱っこで寝せてます💦夜はお布団で割と素直に寝るんですけどね😅

• ほ★

ほ★

うちも4月から保育園です!逆に大丈夫かなと不安で💦
    夜だと寝るのに不思議ですよね(>_<)

• 2月11日