※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳半の子どもがいて保育園に通わせていない方が、同じ年齢の子どもとの交流方法について相談しています。子どもが健診で泣いてしまったことや、児童館に行けない状況などが悩みの原因です。来年保育園に入れたいが、今の状況が心配だそうです。

1歳半くらいの子がいて保育園等にいれてない方。
同じくらいの子とどこで接点もたせてますか?
一歳半健診があったのですが、周りの子にズカズカ来られてうちの子泣いてました。
下の子生まれる前は児童館行ってたけど生まれてからは中々タイミングも時間もなくいけてないです。
来年保育園入れたいのですがこのままだと可哀想だと思ったので意見ください

コメント

basil

一歳半くらいで妊娠&引っ越しもあり、可哀想と思いつつ、全然お友達との接点なく今に至ります(T^T)

ママリン

公園で遊んでると、同じマンションの同級生の子たちと会うこともあるので、まだ一緒に遊ぶレベルではないですが、たくさん接点はありますね。
この前も2歳年上の男の子のオモチャを羨ましそうに娘が見てたら、貸してくれたとっても優しい子がいたりして、良い影響受けたら良いなぁと思いました😊
ちなみにうちの子もすっごい酷い人見知りでしたが、公園や支援センター行くようになったら、少しずつマシになってきましたよ😊