※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しるく
妊娠・出産

産婦人科に相談しましょう。似た経験の方いますか?

現在妊娠9週目です( ˇωˇ )
つわりが一旦収まっていたものの、
今日の夜中突然吐き気に襲われて
ずっと吐いてました(TT)

そして、朝起きてみると体の節々…
というか関節が痛くて、
もしかしてインフルエンザ、、!?
と思ったのですが熱はなし。

今日は日曜日で近くの病院もやってないし
産婦人科に電話で相談するべきでしょうか?

似たようなご経験のある方
いらっしゃいませんか?!(;Д;)(;Д;)

コメント

みーちゃん

早めに病院に電話して聞いた方がいいですよ!
今インフル流行ってるし、もしかしたら風邪のひきはじめかもしれないし、Bは風邪と似た症状なので早めに!

  • しるく

    しるく

    ご回答ありがとうございます꒰✩˙˟˙✩꒱
    病院に連絡したところ、内科でということだったので救急病院に受診してきました( ˇωˇ )!ご心配ありがとうございました(TT)

    • 2月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    風邪とかではなかったですか❔

    • 2月11日
  • しるく

    しるく

    診断は急性胃腸炎でした😰
    様子を見ながらまた何かあれば病院に行こうと思います😭

    • 2月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あらら😭
    それは辛いですね!
    お大事にして下さいね。

    • 2月15日
りり

熱がなければ様子見てていいと思います!
あまりにも吐き過ぎて全身に力が入って痛みが出てる可能性もありますし…

  • しるく

    しるく

    救急病院に受診したところ、急性胃腸炎ということでした(;Д;)(;Д;)
    インフルエンザでは無かったので安静にしておこうと思います(^O^)❤︎ご回答ありがとうございました!

    • 2月11日
いとちゃんmama

B型は熱が出にくいみたいなので産婦人科に電話して内科で見てもらってもいいか聞いてみてください!

私は妊娠5週の時に高熱出てインフルになりました!その時産婦人科に電話してから内科に行きました!内科に言ったら妊娠5週のことを伝えました!

  • しるく

    しるく

    ご回答ありがとうございます!
    内科での受診を勧められたので救急病院に行ってきました(;Д;)(;Д;)
    インフルエンザは陰性でしたが帰ってきた後熱が上がってきて…早く治ればいいのですが(TT)

    • 2月11日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    たぶんインフルの結果はそんなに早くは出ないはずなので熱が下がらない時はもう1度受診した方がいいですよ!

    • 2月12日
  • しるく

    しるく

    熱も下がったのでおそらく大丈夫だとは思うのですがまた何かあれば病院に行こうと思います😢

    • 2月12日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    お大事にしてください!

    • 2月13日
ぴっぴ

今年に限らずかも知れませんが、
今年のインフルは徐々に症状がでるそうです!!
なのでインフルの疑いがあるなら病気に早めに電話した方がいいと思います😖
電話して対応だけでもしてもらった方が少しは安心すると思うので!!

  • しるく

    しるく

    もやもやするより電話した方が安心できました!꒰✩˙˟˙✩꒱
    インフルエンザでは今のところ無かったですが、症状が増えてきて不安です(TT)
    ご心配ありがとうございました!

    • 2月11日
凛

b型は熱が出ないと聞きます!!
心配なら見てもらうことが一番ですよ!

  • しるく

    しるく

    ご回答ありがとうございます꒰✩˙˟˙✩꒱無事受診してきました(^O^)❤︎私の場合はインフルエンザじゃなかったんですが、やはり病院には早めに行くべきだなと再確認しました(笑)

    • 2月11日