※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
その他の疑問

結婚式をした方!二次会のお店って自分たちで予約した方いませんか?友人…

結婚式をした方!二次会のお店って自分たちで予約した方いませんか?友人がやることが多いと聞いたのですが予約やビンゴの景品など友達に頼むのがなんか気が引けてしまい、、みなさんの二次会エピソード聞かせてください😘

コメント

自分達で会場の予約、ビンゴの景品、会に必要なもの、大まかなプログラム等を用意して
あとは司会・受付を頼む友人にお願いしました^ ^

へる

私は二次会をしなかったのですが、友人の二次会の幹事を頼まれたことがあります。その時は、新郎新婦がお店を予約して、会の流れも考えて景品なんかも用意してくれたので、こっちは事前に軽く打ち合わせをして当日は会の司会・受付や運営だけでした😊

れんママ

二次会のお店自分たちで下見に行って、予約したり、ビンゴの景品購入したり。準備は自分たちで全部しました(^ ^)
一応友達に当日の進行など頼んだので、お店が決まってから友達と一緒に打ち合わせに行きました。

ゆず

全部自分たちでやりました‼︎
友人に頼むとやり取りが面倒だと思ったので司会も旦那がやり当日のフォローを親しい友人数名にのみお願いしました☆よかったですよ‼︎お金のやり取りも自分たちでできるので気分的にも楽でした!

りの

二次会くんに頼みました!

わいか

式場の中に小さい宴会場があって、そこでビュッフェと小さいケーキ、ビンゴ一式、カラオケを借りてやりました(^^)景品は持ち込みで、目録のみその場で渡して後日自宅に届くように手配しました。

m310

同じホテルの式場の別室でやりましたが、自分たちで予約し、ビンゴの景品も自分ちで買ってきました!!

やり方等進行は旦那のお友だちにお任せしました!

でも会費などどんな流れにするかなどは何回か打ち合わせしました( *º∀º* )

たろママ

全部自分たちでやりました!
お店の予約、ビンゴの景品の準備、受付、司会進行(旦那さん)。
当日の司会進行以外は全部私1人でやりましたけどねw
私も友人にお願いするのが気が引けて、、😂
普通にお店の入り口で私がドレスワンピ着て受付してる姿を見た友達は、えー!!言ってくれたら全然やったのにー😂😂てか今からでも変わるよ座っときー!て何人か言ってくれて、嬉しかったです😌