※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家族・旦那

すっっごくワガママだとは思っているのですが、来月義両親が我が家へ遊…

すっっごくワガママだとは思っているのですが、来月義両親が我が家へ遊びに来ます。
高速バスで約2時間の距離です。

正月に会ってるし正直会いたくないので家にいたくないのですが、嫁は必ず家にいてもてなさなきゃダメなんでしょうか?
とにかく義両親が嫌いです。

私的には自分の両親が来る時にはむしろ旦那にはいて欲しくない←旦那がイライラしてるのが分かるし面倒臭さいので。
義両親に会うと体調おかしくなるので会いたくないのはダメですか?(`;ω;´)

コメント

ぶりぼーぶり

一緒に近くの観光スポットへ行くというのはどうでしょうか?
そうすれば少しは関わらなくてすむかも…♡

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

家に来たいのかとばかり考えてましたが、確かに近場の観光スポットでぶらぶらして解散、の方が気持ちは楽ですね☺️
    旦那にも提案してみます٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

• 2月11日
yun

義両親にあって体調がおかしくなる程だったら、会わないようにしてもいいと思います💦

• うに

うに

毎回毎回生理が来なかったり体調おかしくなるの旦那も分かってるはずなのに、何故か会うなら家族3人でというスタンスが理解出来ないんです。
    体に鞭打ってまで会う必要ないですよね😞
    背中押して頂けて嬉しかったです😊

• 2月11日
  • yun

yun

体調おかしくなるなんて、よっぽどです😥何か言われたり嫌な態度をされたりするのですか?💦

• 2月11日
  • うに

うに

何かされた!というわけじゃないんですが、娘が生まれてから無神経なところや非常識なところが物凄く気になってしまって💦
    例えば、産後退院したその日に半年先の旅行の予約をされるとか、1ヶ月経ったのに何でお宮参りに来ないんだとか、そのうちママ嫌いって言うんだろうねーという謎の発言とか…

あげたらキリないんですけど、会うたびそうなんでもう嫌で仕方なくて💦

でも、嫌がらせされたとか直接的な何かがあるわけじゃないしワガママだよなあ〜と😭

• 2月11日
なーちゃん

わたしは近くに住んでいますが義母がトラウマなのでほとんど会いません😅

お家だとおもてなしなど、なんやかんやと気遣いが必要なので、お買い物や食事など、どこかに出かけたほうが楽じゃないかなと思いますよ😊

出かけたほうが、義両親さんも子どもさんの相手とか、お買い物とかのほうに意識が向くと思うので☺️

• うに

うに

トラウマになるほどの一体何があったんでしょう😱

確かに出かけた方が気が楽ですね☺️
    ここで提案されるまで考えもしませんでした!!

• 2月11日
りおま

わかります、、私は会う予定がたつとヘルペスができます😂←一緒にしてすみません

会いたくないけど、子どもを残して自分だけ会わないのってもっと嫌じゃないですか?何されるかわかんないし💦

他の方が言われるように、一緒に外出するのはいい案ですね😌

• うに

うに

ヘルペス!ストレスてきめんですね😂
    私も生理来なくなってずーっとイライラしてます。笑

子どもを差し出すのも嫌なんですけど、子どもから祖父母を取り上げるのも違うかなあーと思うので譲歩して私が出かけたらいいかなと思ったんです😢
    ここで言われるまで出かけるのは思いつきませんでした☺️
    家に来られるよりは全然いいですね🤣

• 2月11日

私も同じくらいの距離に義両親がいて、遊びに来ました!😅
あんまり会いたくないし、家に入れるのがすごく嫌なので、おいしいもの食べに行こうと旦那に提案してもらって、出かけました!
家に来るとき、何をもてなそう??とか色々考えなくて済み、イライラも軽減される気がします!笑

• うに

うに

実際にお出かけパターンに持ち込んだんですね😍
    そうなんです。
    何用意しようとか、色々考えるのも面倒くさくて💔

出かけちゃえば出先でテキトーに食べれば済む話ですしね☺️💕

• 2月11日