※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

手術後の生理遅れは心配ですか?

卵巣のうしゅの手術をしてから、
生理が来ません。
最終月経が7月26日から8月1日の5日間。

手術をしたのはお盆です。
左は全部摘出。右は一部摘出。

もともと30から40周期で来ていたので不安です。

術後はやはり遅れるのでしょうか?

コメント

びび3103

人から聞いた話で申し訳ないのですが、術後は遅れることがあるみたいです。
あまりに遅れるようなら心配だと思いますので、病院に行って診てもらった方がいいかもです。

アイラ

コメント失礼いたしますm(__)m役に立てるかわかりませんが

私も卵巣嚢腫で、右卵巣の腫れてる部分のみの摘出を腹腔鏡でしました。
生理はなかなか来なかったと思います…先生は2〜3ヶ月位で来るとおっしゃられてましたが、3ヶ月過ぎてまだ来そうになかったので大丈夫か確認したところ、特に問題はないけど、もう少し様子みて来なかったら漢方飲んでみる?みたいな感じで、問題ないと言われたことで安心して気にしなくなってから再開しました。
おそらく4ヶ月私はかかりました。もし、不安であれば医師に大丈夫なのか相談し、漢方を処方して頂くこともいいかと思います!

長々と失礼しました^_^

KE

遅れたよー!10月までに来なければ病院行ってみたら気が晴れると思うよ(❁´ω`❁)

ゆー

皆さんありがとうございます!
なんと皆さんの回答をよんだあとトイレに行ったら生理になってました笑

きっと、びび3103さん
アイラさん
ERIkAmeさん
の回答にほっとしたのだと思います。

本当にありがとうございます❤

アイラ

お〜!それは良かった⭐️早かったですねo(^▽^)o遅れることが不安だったのが少しは遅れてもまだ大丈夫かな?と思えたからきてくれたんですかね(≧∇≦)本当に良かったです(^-^)
グッドアンサー、ありがとうございましたm(__)m

• ゆー

ゆー

御返事嬉しいですーーーーーっ❤
    こんなに親身になって回答してくださって、すごくすごく感動しました。
    グッドアンサーぜひもらってください!!!!!!

生理って大事ですね。来てくれてすごくホッとしました。
    アイラさんこんな質問に付き合ってくれてありがとうございます(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)

• 9月20日
  • アイラ

アイラ

とんでもないですよ!自分が経験したことだから、少しでも安心して欲しくて役に立てれば!と(^-^)本当に生理って当たり前にあると、もう面倒くさいから終わって〜とか、いらん〜!って思ったりしてましたが、生理不順?不純?あれ?笑
    なったり、手術して生理が遅れた時は、やはり、赤ちゃんを授かるために必要だと実感しました(≧∇≦)ゆーたんママさんに笑顔が戻ったみたいで良かったです⭐️

• 9月20日
  • ゆー

ゆー

んもー!アイラさん大好きです❤お優しすぎます(´;ω;`)(´;ω;`)

そうなんです!笑
    来ないと不安になります。来たら来たでうっとおしいのですが、、笑
    まるで駆け引きしてる恋人みたい✨(ノ´∀`*)笑

本当にありがとうございます❤
    ママリでまた見掛けたら声かけますね✨✨

• 9月21日
  • アイラ

アイラ

ありがとうございます⭐️もう〜照れますや〜ん\(//∇//)\こちらもまたお邪魔しますのでよろしくお願いしますo(^▽^)o

• 9月21日