※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが1週間ほど睡眠時間が少なく、心配です。夜は10時に寝かしつけても1時過ぎに起きてしまい、昼寝もせず起きています。育児アプリでの睡眠時間目安に不安を感じています。昼寝も困難です。

もうすぐ5ヶ月になるのですが、ここ1週間睡眠時間がすごく少なくなり心配です(TT)
夜も10時くらいには寝かしつけてるのですが1人遊びが始めってしまい、寝るのは大体1時過ぎで朝の7時には起きてます。
昼寝も一切せずそのままずっーーーと起きてます😭
育児アプリでは12-17時間の睡眠をすると書いてあったので心配になりました(TT)大丈夫ですか?
昼寝も寝かしつけてはいるのですが、全く寝る気がないので困ってます…

コメント

KAO

寝る時間遅いと思います💦

  • いろは

    いろは

    なかなか寝てくれなくて(TT)
    どうやったら早く寝てくれますかね💦

    • 2月11日
  • KAO

    KAO

    ash❁
    お風呂は何時ですか⁇

    • 2月11日
  • いろは

    いろは

    お風呂は主人が入れたがるのでいつも8時くらいです…(TT)やっぱ、遅いですかね💧

    • 2月11日
  • KAO

    KAO

    入れたがる気持ちも分かりますが、寝るのが遅いと赤ちゃんの成長にも関わってくるので赤ちゃんを優先させるべきです!!

    • 2月11日
  • いろは

    いろは

    そうですよね…(>_<)
    主人が仕事のときは私が先に入れてあげるようにします💦
    KAOさんはだいたい何時頃にお風呂入れてあげてますか😥??

    • 2月11日
H mama

10時くらいの寝かしつけを
7時とかに暗くした寝室に連れて行き
ひとりあそびが始まっても
9時、10時に寝るようにしては
どうですか( ´•ω•` )??

  • いろは

    いろは

    やはり寝室へ行く時間が遅いですよね…
    なるべく早く暗い部屋に寝かせるようにしてみます!

    • 2月11日
ににこ

心配ですねー😖💦元気が有り余って遊びたい頃なんですかね😂
寝る前のルーティーンを意識してみるとか🤔❓
私の娘の場合、8時にお風呂→風呂上がりにミルク160→抱っこor添い寝で寝かしつけ→9時就寝
がお決まりコースで7時半になると眠くなり始めます😪

  • いろは

    いろは

    ほんと赤ちゃんてもっと昼寝するもんだと思ってたのに全然寝てくれないのでこっちが疲れます(TT)
    ルーティーンを作って継続してみます🙇‍♀️

    • 2月11日
KAO

私は7時〜8時の間にお風呂です!
出たら寝室に連れて行き、ミルクをあげて絵本を読んであげると寝ます!!

  • いろは

    いろは

    風呂上がりそのまま寝室へ直行ですか(>_<)?
    大人もそのまま寝る感じですかね😥?

    • 2月11日