※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつや
ココロ・悩み

旦那に暴力を受けたが、家族に相談できず不安。運転中に子供が泣き、急ブレーキで殴られた。病院へ行くべきか、診断書を取れるか不安。

旦那にてをあげられました。
家族には相談できないので、ここでさせてください。
旦那はお酒が入っていました。
居酒屋を出て、私が運転していました。
子供が泣いており、あやす事なくラインしていました。あやしてあげて欲しいとたのむと、無理だったと言われました。
いつもと違う泣き声だったので、お乳をあけようと提案しても大丈夫と言われました。
私は少しスピードが出ていたようで3度注意されました。
駐車場につくと、なめとんか!?と言われてつかみかかってきました。
私は子供の元へ行き、泣いてるから辞めて欲しいと頼みましたが、事故したら危ないだろ!?なんで、返事ないんだ?!急ブレーキするんだ!?と殴りました。
スピード出ていると言われて、スピードを落としたのが急ブレーキだったようです。

家では、何で急に運転があらくなる?情緒不安定か?!病院いったら?と言われました。
何を言っても、私が悪いと言われるので言い返す気にもなりません。
顔が腫れたりはしていませんが診断書等もらったりできるのでしょうか?
また殴られるのではないかと不安です。
言っても聞かなかったから殴ったと旦那は言いました。

コメント

せいママ

手を出すなんてありえないです!
また何かあったら危ないですよ!

  • たつや

    たつや

    ありがとうございます!!

    • 2月11日
マカロン

大丈夫ですか…?経験がないのでわかりませんが、私なら怖いのでひとまず警察に連絡します!子供連れてとにかく家を出ます!

  • たつや

    たつや

    今は落ち着いていて、私は子供と寝室にいます。私が反論しないから落ち着いたんだと思います。

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

なぜご家族に相談出来ないんでしょう? 家族に言うべき事だと思いますよ。
手を出すなんて有り得ないです!

  • たつや

    たつや

    家族に心配かけたくないから言えないです、、、。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配かけたくないけど診断書貰うって、矛盾じゃないですか?
    手をあげられても離婚もしない、家族にも言わない。なら証拠で今後の為に残しておくって事でしょうか?

    考え方はそれぞれですが、後になってあの頃手をあげられたんだって言われた方が心配かけると思います💦

    2度とこのような事が無いことを祈ってます。

    • 2月11日
わたし

スピードの出しすぎを3度無視したのは良くなかったと思いますが
殴るのは絶対ダメですね😔‼️
どんな事があっても暴力は許せません😤

  • たつや

    たつや

    スピード緩めたんですが、また泣き声を聞くと速くなってたのかもしれません。
    ただ、スピード違反はしてないんです。スピード守って運転してたんですが、、、。

    • 2月11日
みーぜっと

その旦那さん、子供の前まきちゃんさんを殴ったってことですよね?
しかもお酒が入っている…考えられない。
まだ小さい赤ちゃんの前で、父親が母親に手を出しているところや怒鳴りつけているところを見ると、確実にその子が物心付き初めてきたら、トラウマになっちゃいそうですね(´;ω;`)
まきちゃんさんは悪くないです!
大泣きしてしまった子供が心配でお乳あげようと提案したのは、とてもいいことだと思いますよ(*^^*)
旦那さんはお酒が入って運転出来ないのであれば、せめてわが子の面倒くらい見てあげてって言いたいですね…
なんでもかんでもまきちゃんさんに負担をかけさせてはいけないのに。
上から目線でしかも長文でごめんなさい😅
お酒が入ると男ってめんどくさいですよね…(私も経験あるので気持ちわかります)

  • たつや

    たつや

    子供の前でです。
    本当にショックです。

    • 2月11日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    あまり旦那さんにお酒は飲ませない方が良さそうですね😅
    子供には絶対に手を出させないように、厳しく見てあげてくださいね。

    • 2月11日
こぐま

病院にいって、殴られたと言えば、診断書というか、警察に連絡すると思います。任意になるかもですが。一通り検査はするか、様子見になるかもです。
大丈夫ですか?
うちの旦那は言葉の暴力は多々ありますが、なぐるなんでやばいですよ。

  • たつや

    たつや

    警察に連絡になると、親にも知られたりしてしまいそうで不安です。
    今は考えがグルグルしてしまい、ママリに投稿してしまいました。

    • 2月11日
りん

大丈夫ですか? 今日はご主人もお酒がはいってるので明日冷静になって話し合ってみてはどうですか? 少しでも傷があれば診断書はくれますよ。ただ、診断書高いです💦

  • たつや

    たつや

    明日話してみます。
    ただ、怖いです。

    • 2月11日
deleted user

車の件は本当なのですか?💦
運転が本当ならまきちゃんさんも
家族を危ない目にあわせてるのと同じ
なので、出来ればそんな運転しかできないならしない方が良いと思います💦💦それに自覚症状ないのも怖いです!


そして旦那さんも手を出すなんて酷いですね💦💦
そこまでする必要はなかったかなと思います!!!
手を出してしか解決できない男なら
距離を置くべきかと!

  • たつや

    たつや

    子供の泣き声を聞いて急ぐ気持ちはありましたが、スピードは守っていたんです。
    今後は誰がみても安全運転でいきます。
    3回言っても聞かなかったから、殴ったと言われてカッとなったら話し合い出来ない人なのでは?と思いました。
    明日話し合ってみます。

    • 2月11日
あーち

大丈夫ですか?
旦那さん、酔っぱらって人を殴るなんて最低です。
ちゃんと家族に相談した方がいいと思いますよ。できたら酔いがさめてから話し合った方がいい気がします…。
不安でしたら、今日はお子さん連れて実家などに行って距離を取った方がいいんじゃ…

  • たつや

    たつや

    カッとなって殴ったんだと思います。
    今は落ち着いてます。
    明日話し合ってみます。

    • 2月11日
ゆぅぴ

旦那さんは酔いつぶれてたのでしょうか?
いつも呑むとそんな感じですか?
また殴られるって不安。それは何度か経験ありですか(´・_・`)
聞かなかったら殴っても良いなんて、ないですよ。
むしろ女性に手を挙げるのはダメだと思います…

  • たつや

    たつや

    酔い潰れてはいないです。
    酔ってはいました。呑んで殴られたのは初めてです。

    • 2月11日
  • ゆぅぴ

    ゆぅぴ

    酔っているからといって
    手をあげるのは間違ってると
    思います(´・_・`)
    シラフの時に殴られたことはありますか?

    • 2月11日
  • たつや

    たつや

    一度殴られそうになったことはあります。

    • 2月11日
  • ゆぅぴ

    ゆぅぴ

    今後がエスカレートするかも。って思うと子どもさんの事も心配になりますね…
    病院で診断書を書いてほしい。っと伝えたら書いてくれるとは思いますが。

    • 2月11日
  • たつや

    たつや

    今、横で普通に寝ていて信じられないです。

    • 2月11日
  • ゆぅぴ

    ゆぅぴ

    恐怖などは大丈夫ですか?
    それより殴られたの怪我とか大丈夫ですか…
    まきちゃんさんと子どもさんの将来がとても心配になります。

    普通に寝ているのが何を考えてるのか旦那さんの気持ち理解できませんね。
    旦那さんの親などには相談したことありますか?

    • 2月11日
  • たつや

    たつや

    1度目は、そのあと謝ってきました。殴られてはないのでうやむやになり過ごしていました。
    旦那の親にも相談したこと無いです。

    • 2月11日
  • ゆぅぴ

    ゆぅぴ

    そうだったんですね…
    その時は次があるとは思わなかったですか(T . T)?

    今後のこと思うと明日旦那さんの接し方など、殴った記憶などがあるかとかで、親にも相談する方がいいと思いますよ〜(・・;)
    旦那さんの親が協力的な方であれば絶対相談するべきです!

    • 2月11日
  • たつや

    たつや

    次があるとは思いませんでした。
    記憶はあると思います。そこまで酔ってないので。
    明日話し合ってみます。

    • 2月11日
  • ゆぅぴ

    ゆぅぴ

    そうなんですね(´・_・`)
    話し合ってみてください…
    また何かあれば聞きますね!

    • 2月11日
  • たつや

    たつや

    ありがとうございます!!!

    • 2月11日
deleted user

どんなことがあっても手をあげるなんて、ありえないです。
旦那さんは、キレやすそうな感じがしますし、いつかお子さんにも手をあげることがないか心配です。
子育て支援など、相談してみた方が、よいかと思います。

  • たつや

    たつや

    子育て支援調べてます。
    ありがとうございます。

    • 2月11日
marimari

言っても聞かないから殴る…
いい大人が暴力なんて。

育児だけでも大変な時期なのに、顔、心の傷は、大丈夫ですか?

また同じ様な事があれば、直ぐに
ご主人とは、離れた方が…

子供が大きくなると、言う事を聞かなくなる事なんて、山程ありますよ。

その時、ご主人の言った言葉、行動を考えると怖いですね。

それに、どんな事があっても、女性に手をあげるなんて!!

主様、辛いでしょうが、良い決断が見付かる事を…

  • たつや

    たつや

    ありがとうございます。
    2人目欲しいと旦那が言っていたやさきです。
    2人目は辞めておきます。
    今後の事も考えます。

    • 2月11日
りんりん

私も今月離婚する旦那に手を出された事があります。
その時は、私は血まみれで顔は晴れ上がり警察沙汰にもなりました。
その後もまきちゃんさんと同じ様な状況で運転をしていて手は出されなかったけど言葉が同じ感じで言われたり、他の日にも言葉のDVや物を投げられたりした事があります。
DVは治りませんよ。
家族にも相談した方がいいです。絶対。
私も家族に心配かけられないと思いずっと内緒にしてきましたが私と旦那がうまくいってないのもあり、言ったのですがなによりも強い味方になってくれたし、心の支えになりました。回答にはなってないと思いますが、お子さんもいるので今一度考えた方がいいかと思います。1人で抱え込まないでくださいね。上からすみません。
長々とすみませんでした。

  • たつや

    たつや

    ありがとうございます。
    今回は私も悪いところがあったと反省はしています。
    ただ、旦那は自分が悪くないと思っています。

    • 2月11日
  • りんりん

    りんりん

    反省しないとか本当に許せないです。悪いとこがあったとはいえ手を出すのはありえないです。
    私も悪いって思いながら一緒に居た結果が私の場合DVに繋がったので本当に気をつけてくださいね。

    • 2月11日
とけ

大丈夫ですか?
殴られたのは初めてですか?
傷や痣がなければ診断書を書いてくれるかは分からないですね…

車の運転ですが、スピードの出し過ぎは、急な減速はご家族だけでなく他人をも巻き込む可能性までありとても危険なのでご主人の意見無視してどこかに車を止めて授乳もしくはあやしてあげた方がよかったと思います。
もちろんご主人がもっとちゃんと子供をあやそうとしてくれてたら…と言うのも分かりますが。

暴力はご家族に相談した方がいいと思いますよ。

  • たつや

    たつや

    2回目です。

    急いではいましたが、スピードは守っていたんです。
    今回は私も悪いので反省しています。
    明日もう一度話し合ってみます。

    • 2月11日
deleted user

大丈夫ですか?とても心配です。

お酒が入っていたとはいえ、女性に手をあげる人はこれからも手をあげる可能性があると思います!
私も似たような人と付き合っていたことがあります。

お子さまに危害が及ぶ前に
旦那さんと一度離れることはできませんか?

余計に辛くさせるようなことを言ってしまってすみません。でも本当にまきちゃんさんが心配です!

  • たつや

    たつや

    ありがとうございます。
    今回は私も悪いところがあるので、、、。
    子供に危害があれば迷わず離婚します。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私には、まきちゃんさんの悪かったところがわかりません。
    私はスピードの出し過ぎや急ブレーキなどは旦那さんの言いがかりだと思います。確かに早くお子さんをあやしたいという気持ちで多少スピードが出てしまったと思いますが、お子さんを乗せての運転なので、まきちゃんさんもある程度は気を使っていたはずですよね?
    お酒をのんで理性を抑えられない人が、冷静に物事を判断できていたのか疑問です。

    • 2月11日
deleted user

たしかにスピードの出し過ぎはいけないと思います。お子さんが泣いてて焦ってたとしても、スピードの出し過ぎよりは泣かせていた方がいいかと思います。無視したのはご主人がお子さんをあやしてくれなくてイラッとしてたからとかですか?
もし、無視したつもりはなくて、運転に夢中で聞こえなかったとかだと少し問題あるかもしれません。

ですが、ご主人の暴力は絶対いけません。

きちんと明日になってお互い冷静になったら話し合ったほうがいいかと思います。今後、お迎えはタクシーにしてもらうなど決めるとか。

診断書は痛いとかとりあえず言っておけば書いてもらえるとは思います。

  • たつや

    たつや

    無視はしていません。
    返事したんですが、聞こえなかったみたいです。
    明日もう一度話し合ってみます。そして、もう飲んでる旦那を迎えにいきません。

    • 2月11日
ぱるたん

言っても無視するから殴ったって
もし、子供がゆうこと聞かなかったら
殴りそう…第三者から見ての意見ですが。

お酒飲んで手を出すのは
人がすることではないです。

当分お酒禁止にします。

運転も焦る気持ちはわかりますが
無視も良くないですね!

ごめんってだけ言っといたら
よかったかなーって思います

シラフの時に話し合いします。

  • たつや

    たつや

    無視はせずに返事したんですけど、聞こえていなかったのか、その後の私の運転が気に入らなかったのか、、、。
    明日話し合います。

    • 2月11日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    自分にもひがあった そこは反省して
    謝ってから 旦那さんの手をあげたこととう
    話し合いしてみてください‼︎

    • 2月11日
  • たつや

    たつや

    そうします!!!
    旦那にバーっと言われると言い返せないので自分の意見をまとめておきます。

    • 2月11日
deleted user

運転中子どもが泣いてると焦ってしまいますよね。
その場にいたわけじゃないので状況はわかりませんが
たとえスピードの出し過ぎで危ない運転だったとしても
暴力は最低です!
家族に心配をかけたくない気持ちわかりますが あとでそのことを知るよりは今 相談するべきだと思います。
警察に通報するか病院にはかならずいって下さい、、殴られたところは大丈夫ですか?💧
子どもに手を出されてからでは遅いので お酒が入っていないときに冷静に話をするといいと思います。

  • たつや

    たつや

    殴られて腫れたりはしていませんが、奥歯や頰の辺りがズキズキします。
    明日話し合ってみます

    • 2月11日
のりたろう

完全に言いがかりじゃないですか😧
言葉もきついし、つかみかかって殴るなんてありえない✋
殴った時点でアウトです。
痛かったですよね😭
ご主人には反省してもらうべきです❗
私なら一緒に暮らせません
心配かけるかもしれませんが、一度実家に帰られたら、いかがですか?

  • たつや

    たつや

    痛かったです。
    でも、今は悲しくて悔しいです。

    • 2月11日
4人のママ

そのような状況で「自分にも非があったから反省している」とは…

完全にDV被害者の思考になってしまってると思いますよ⤵︎
心配です。

まずはご両親に相談してください。

  • たつや

    たつや

    思考がおかしくなってるんですかね、、、。
    もう自分ではよく分からないです。
    明日また話ししてみます!

    • 2月11日
たつや

まとめての返信ですみません。
今朝は普通におはようと話をしてきました。怖かったです。昨日のことは無かったかのようでした。怖くて話題にも出せませんでした。一人で外出時に、女性相談センターに電話をしました。
話をすると自分の考えがまとまってきました。
帰って、また叩くことがあるのか?と聞くと舐めているとしか思えない態度、無視されたら話も出来ないから叩くしかないと。怒った口調になりました。
旦那は、運転が危ないと感じ子供が載っているのに!と話しても無視するから叩くしかないと思ったと。
私は無視したつもりはないがそうだったとしても話すことも出来なかったのか?子供を寝かしてからでも話はできたのでは?一緒にすごすのは怖いと伝えました。
冷静にお互いの思っていることを伝えました。
私は運転を気をつける。
旦那は手を上げない。と約束しました。
何故私が運転を急いだのかも伝えました。
今後、旦那がいる際は私は運転しない。飲み会の迎えには行かないことにしました。
まだ旦那のことは怖いですが、離婚はしない事にしました。
次あったら、離婚します。
何かあった時の為に私は仕事をする事にします。
幼稚園までは一緒に過ごすつもりでしたが、しょうがないです。
みなさんありがとうございました。

ちぃさん

怖かったですよね😢ひどいです!迷わず、警察や支援センター、ご家族に相談なさった方が良いと思います!まずは、ご自分のご両親とか…
私は経験ありませんが、DVは1度きりでは済まないと思います。お子さんのためにも、絶対に手をあげないと誓ってもらわないと💦
でも、手をあげる以外にも威圧的な言動が見られますので、今後が心配です。
お酒を飲んでいない時には優しいのですか?

私だったら、飲みに行った旦那を、小さな子どもを連れて迎えに行ったりしません。(まきちゃんさんを非難しているわけではありません💦)
子どもが中学生とかになっても、置いて迎えになんて行かないかもしれません。まして、迎えに行って暴言をはかれたりするようなら、その場で降りてって言います。
男尊女卑のご時世ではありませんよ!女性だって、自立し、声をあげるべき時代です!我慢ばかりしてたら、気持ちがもたないと思います😢

同じことが2度と起きませんように…

  • たつや

    たつや

    ありがとうございます。
    お酒を飲んでいる時も基本優しいんですが、、、。
    今回は旦那の友達家族と、夜ご飯を居酒屋で食べようという話になり私も子供も参加していました。
    個室で禁煙だったので参加しました。
    支援センターには翌日相談しました。
    そして、旦那と話し合い、今回は離婚しないと決めたので両親への相談は辞めました。ただ次されたら離婚します。

    • 2月15日