※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの初旅行について教えてください。月齢、移動距離、手段、滞在期間などが知りたいです。

赤ちゃんとの初めて〜2回目くらいの旅行ではどこへ行かれましたか?大体初旅行は実家や義実家とかが多いと思いますのでそれ以外でも🌸
月齢、移動距離、移動手段、滞在期間等教えて頂けると嬉しいです!

0ヶ月育児しんどくて、いつか行けるであろう旅行を妄想して楽しんでます笑

コメント

❤︎男女ママ♡

8ヶ月の時に県内片道1時間半の場所に一泊二日しました⑅︎◡̈︎*

ホテルでも泊まれるのかわからなかったのですぐ帰れる距離にしました✨

2回目は10ヶ月の時に新幹線で1時間半の距離のディズニーへ二泊三日しました
中日のお昼頃のみディズニーで、遊んであとはホテルなどを満喫しました!

• りえ

りえ

コメントありがとうございます〜😊
    確かにすぐ帰れる距離なら安心ですね!!
    私も初旅行はすぐ帰れるようなところにしようかな😊❤️
    ディズニーも子供と行くのめっちゃ楽しみにしてるんです〜!!
    定番ながらコスプレさせたい😊💕ホテルでまったりの時間もあると、無理なくていいですね!妄想膨らみました😂💕ありがとうございます!

• 2月11日
ぴっぴ

初めては息子が3ヶ月のとき!
EXILEのライブ行きたくて姉の家へ車で四時間かけていきましたよ😁

一歳前にはアンパンマンミュージアムに行きました!ホテルに一泊泊まりました🎵

• りえ

りえ

コメントありがとうございます〜😊❤️なんと!3ヶ月で4時間ドライブいけるもんなんですね!
    チャイルドシート好きな子だといいなあ〜🙄✨✨
    EXILEのライブとかめちゃくちゃお母さんはリフレッシュになりますよね〜😂✨✨
    アンパンマンミュージアムも、子供すごく喜んでくれそう😊💕わたしもいきたいです!

• 2月11日
T

4ヶ月のときに
片道三時間の義実家へ!
車でいきましたが
一週間いました(笑)

• りえ

りえ

コメントありがとうございます!!4ヶ月で3時間ドライブいけるもんですね!!
    大人しくしてくれるタイプの子なのかな😊💕
    義実家なら長居できてお金もかからないからいいですね(✻´ν`✻)

• 2月11日
なぁ

離れの露天風呂付きの温泉に泊まり行きました❤️
子供も初温泉で家族3人ゆっくりできましたよ😊✨
車で2時間くらいの移動でした⭐️

• りえ

りえ

コメントありがとうございます〜!
    離れの温泉✨✨✨✨
    今一番求めてます😂💕💕
    車で2時間くらいなら赤ちゃんにも負担なくて良いですよね❤️
    妄想膨らみます!笑

• 2月11日
K.mama𓇼𓆉

初めては2ヶ月で私の家族と車で2時間程度の所に旅行でした😊
2回目は5ヶ月で車で4~5時間の義実家に帰省🏠
後は全然遠出もしてました✨

• りえ

りえ

コメントありがとうございます😊❤️
    わ!2ヶ月で旅行!一番早いかもです✨✨
    でも2時間くらいなら負担もないですよね😊❤️
    5ヶ月以降は遠出されてたと聞いてなんか妄想膨らみました〜笑
    今から楽しみ〜💕💕

• 2月11日
にゃーの

ご出産おめでとうございます!
私は3ヶ月半の頃に、車で3時間くらいの温泉行きました!
家族湯みたいなのあるとこにしたので、息子も温泉入りましたよ〜。

離乳食が始まる前が、絶対おすすめです!
あと、ズリバイとか始まる前!!
離乳食始まると、ごはんのスケジュールを考えて動かないといけないし、どこであっためるとかなにを食べさせるとか、やや面倒。
ズリバイとか始まると、お部屋のものを触ったり、危険が高まります。

長文失礼しました。
たくさん旅先の妄想広げてください♡

• りえ

りえ

コメントありがとうございます!!
    そして詳細に色々教えてくださって助かります〜😭✨✨✨✨

3ヶ月半で温泉ですか〜!
    温泉とか今一番入りたいです〜😂✨✨✨
    3ヶ月なら、割とすぐ来そうで今からワクワクしてきました😊❤️

なるほど!離乳食始まる前なら確かに荷物も身軽でいいですもんね!
    うち完母なんで手ぶらでおっぱいさえあればいいし😂笑
    あと離乳食始まっちゃうとまた慣れるまで旅行行けなさそうだし、、😅いいこと聞きました〜✨

妄想たくさん膨らみました(✻´ν`✻)笑 たくさん教えてくださってありがとうございます〜!!

• 2月11日
haruka

6ヶ月の頃、車で1時間の所に一泊しました😊赤ちゃん対応の旅館を取ったので、初めての旅行で緊張しましたが、思ったより私も旦那もゆっくりできました!
2日目は動物園に寄り、息子も興味津々で見たり喋ったり、帰りの車では爆睡していました💖(笑)

• りえ

りえ

コメントありがとうございます😊💕
    わ!赤ちゃん対応旅館なんてあるんですね!!
    それは初旅行に心強いかも〜(✻´ν`✻)しかも車で1時間なら赤ちゃんにも負担ないですね😂❤️
    動物園自分も大好きなので子供と一緒に行くとか妄想するだけで楽しい〜😂💕💕笑
    6ヶ月くらいになると興味も出て来ていいですよね🌸そして帰り爆睡してくれるなんて空気読んでますね!笑

• 2月11日
やや

実家が飛行機で1時間半ほどかかるんですが、生まれて初めの1年で5回は往復しました(笑)

9か月、グアム、飛行機3時間半、3泊4日
1歳2ヶ月、沖縄、飛行機2時間、3泊4日

まだ小さいと移動時間も気になりますが、現地での過し方に余裕があったほうがいいです😊
2歳未満だと飛行機も、国内だったら宿泊費もかからないメリットもあります♡

• りえ

りえ

コメントありがとうございます〜!!なんと!はじめの一年で5回も実家帰ったなんてすごすぎますー!!!
    赤ちゃんと飛行機大変そうだと思っていたので、、
    勇気が出ました😂💕💕💕笑

そしてグアムと沖縄!!
    南国今めちゃくちゃ行きたいです〜😊❤️💕妊娠中沖縄行きたかったのに行けなかったから子供と行こうって決めてます❤️飛行機慣れしてたから余計良かったのかもしれませんね💕
    お金かからないならそれは2歳未満でかならず旅行行っといた方がお得ですよね!!
    たくさん妄想膨らみましたー!!色々詳細に教えてくださってありがとうございます😊!!!

• 2月11日
  • やや

やや

里帰り出産なんで生後1ヶ月から飛行機乗りまくりですよ(笑)
    授乳のタイミングさえしっかりすれば毎回乗ったら寝てくれて、降りるまで起きないです♡小さいうちは耳も痛くなったりとかもないですよ♡

いろいろ計画するのも楽しいですよね♡旅行を目標に子育て頑張りましょ♡

• 2月11日
4kidsMama

5ヶ月終わりに千葉から大阪の義実家にお披露目に行きました😊
移動は飛行機で1時間くらい、あとは車移動でした🚗
USJ行ったり難波行ったり観光して二泊三日でした😆

8ヶ月で法事で島根に😊
飛行機で1時間半ぐらいであとは車でこの時も3泊しました🙌

今の時期外にも出れないから憂鬱ですよね😩💦

• りえ

りえ

コメントありがとうございます😊🌸
    わわ!うちも千葉なんですが、義実家のお披露目いつにしようって思ってたんで参考になります〜😂💕
    子供と一緒にUSJとか、本当想像しただけでニヤニヤしちゃう😂🌸
    早く行きたいなあ〜❤️

そうなんですよね😭寒いしインフルは大流行だし、、💦あったかくなってから!って開き直れますけど💦
    たくさん妄想できました!!色々教えてくださってありがとうございます😊💕💕💕💕

• 2月11日

9ヶ月くらいで高速で2時間くらいの隣の県の動物園に行きました!
今月1歳2ヶ月になりますが4時間くらいかけて温泉旅行に行きます❤️
大きくなったら色々お出かけも出来るので楽しみに頑張って下さい!

• りえ

りえ

コメントありがとうございます😊❤️
    動物園私が大好きで妊娠前からよく行ってたので子供と行ける日がくるなんて、想像しただけで楽しみです〜😂💕💕💕💕

温泉も今体がバキバキでめちゃくちゃ行きたいです笑
    たくさん妄想膨らみましたー(✻´ν`✻)
    優しいコメントもありがとうございます😊❤️❤️

• 2月11日
yhrt

1ヶ月で里帰りから帰宅車で11時間
4ヶ月で引っ越し、新幹線2時間、ホテル滞在
5ヶ月〜実家へ車2時間、電車2時間半

逆に今の方が大変です。
歩く、動く、食べるがあるので、、。

春頃には色々といけそうですねー。

• りえ

りえ

コメントありがとうございます😊💕
    わあ、里帰りで来るまで11時間なんて大変でしたね!!
    すごいです、都度都度移動距離が多くて尊敬します!

確かにあまり動かない内に近場に温泉行っちゃうのがいいかもしれませんよね〜😊💕
    春ごろにお出かけするのを楽しみに頑張ります(✻´ν`✻)

• 2月11日
ナサリ

11ヶ月のときに育休が終わる前にと県内の車で1時間半くらいかかる所へ一泊2日で行きました😀
赤ちゃんプランのある宿だったのでゆったり過ごせました。客室露天風呂付きなので子供が寝た後に久しぶりにゆっくりお風呂にも入れました😊

• りえ

りえ

コメントありがとうございます😊💕💕
    確かに育休終わる前に融通聞くうちに旅行行っておかないとですよね!!!
    赤ちゃんプランのある旅館なんて初旅行でも心強くていいですよね〜😭✨✨
    早速検索して妄想しようと思います笑
    いま体がバキバキなので温泉でゆっくりとか、本当恋しいです(✻´ν`✻)笑

• 2月11日
マカロン

大阪に住んでます!
初旅行は1歳になって淡路島に行きました。車で3時間ほど、1泊です😊
1歳2ヶ月で三重県の鳥羽と鈴鹿に行きました。3時間ほどです。
どちらも車です😊

• りえ

りえ

コメントありがとうございます😊
    淡路島!!!いいなあー行きたい❤️❤️一歳になってからだったら月齢低い時より安心していけますよね😊💕
    うちも旦那がドライブ大好きなので、今からドライブしてどこかいけるのが楽しみです!!
    ありがとうございます〜😊💕💕💕💕

• 2月11日