※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

離乳食やおやつの時、脱走を覚えた子供に、テーブルつきのローチェアを検討中。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今まで離乳食やおやつの時、カリブに座らせてたんですが、脱走を覚えてしまい、それからは座らせても1分ももちません笑

そこで、画像のようなテーブルつきのローチェアを購入しようか悩んでます。

カリブの時みたいに簡単には脱走できないとは思いますが、やっぱり嫌がりますかね?

同じように、カリブやバンボからこういうものに変えた方の意見を聞きたいです♪

コメント

あーち

バンボから変えました。いやがることはなかったんですが、脱走の仕方を覚えちゃったみたいでよく抜け出します😣

リサラーソン

うちもそんな感じのやつ購入しました!正しくは購入してもらった!なんですが。。
慣れるまではうちの子は嫌がってました💦
ただ、うちのはハイチェアタイプなので自分で座り自分で抜け出したりします。

deleted user

うちは1歳になったときくらいからバンボやローチェアからまさに画像と同じようなハイチェアに変えました。
今のところ食事中に立ち上がったりせず大人しく食べてますよ^_^

みこ

変えました!
嫌がりませんでしたよ!
今のところ脱走もしてません!
買うなら机が大きいやつがオススメです!

a

わたしは木の椅子を購入しようと思いましたが値段が高く
座らなかったら嫌なのもあって
躊躇してました💧

IKEAで子供用の食事椅子が2000円くらいで
売っており、これなら座らなくても捨てても後悔しないと思い買いました!

脱走は足が浮いてるのでできませんし
トレイがついていてトレイの上に食事を置いたら自分で手づかみでたべて
楽しそうにしています!

☆六花☆

1歳3ヶ月の子がいますが、すぐ抜け出せるしテーブルに乗ったり勝手に降りたりしてます…
上の子も同じ感じでした。

でもまめ椅子の様な普通の椅子に座って食べるよりも、テーブルとお腹の距離が近いのでお皿をお腹の下に落とす事はほとんどありません!
横には落ちますけどね∠( `°∀°)/

はじめてのママリ🔰

一時期よく立ち上がったりしてたので背中にクッション入れて抜けれないようにしてました💦

どらもっち

バンボから、写真と同じようなテーブル付きローチェアに変えました!うちは変えて良かったです(^^)
脱走もしないし、立ったりもしません。
椅子とテーブルが自分のもので嬉しいのか、食事以外の時間にテーブルを外した状態の椅子の部分に座ったりしてます(^^)

ma-ri


みなさん、ありがとうございました!!
慣れるまでは嫌がりそうですが購入する方向で検討します(^ ^)