※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとー☆
妊娠・出産

チャイルドシート購入で悩んでいます。アップリカのクルリラとコンビのネルーム、どちらがいいでしょうか?アップリカのクルリラは高さが気になります。後ろ向きの際にシートベルトで設置すると邪魔になるでしょうか?

チャイルドシート購入で悩んでいます!
ご意見いただけたらと思います。

アップリカのクルリラかコンビのネルームです。

アップリカのクルリラは、高さがあるのかなぁーと、実際使用している方のご意見をいただけたらとおもいます。

また、シートベルトで設置だと、後ろ向きの際に邪魔にりますか?

コメント

にゃーた☆

ネルーム一度買いましたが買って4日後にリコールでたので箱から空けずにエールべべのクルットに買い替えました(´-ω-`)
私の車が軽自動車なので小さいのしか乗りませんが普通車であればクルリラがいいなぁと思います!店員さんにクルリラの装着時をみせてもらいましたが全然邪魔じゃなかったですよ✨店頭で店員さんにみせてもらうといいと思います❤

• にゃーた☆

にゃーた☆

ちなみにネルームはリコール対象外も今でてるみたいです(>_<)私はリコールでた商品がちょっと怖かったのでやめただけです(T_T)

• 9月20日
  • さいとー☆

さいとー☆

素早いお返事ありがとうございます🎵
    普通車なら、クルリラ大丈夫そうなんですね❗
    店頭で見せてもらったんですが、屋根がないので大きさがいまいちイメージつかず…
    画像探しても、なかなか車に設置してる画像ってないんですよねー(T-T)

ネルームと並べてもらったら、クルリラの方が大きさが目立ったので…

リコール問題はあまり気にしていませんでしたが、大事な我が子が初めて乗るものですものね❗
    ご意見、参考にさせていただきます❤

• 9月20日
むぎちゃん

コンビのネムール使ってますが、
リコールなったけど
特に不備はありませんでしたよ💡

• さいとー☆

さいとー☆

お返事ありがとうございます!

店員さんも、そんなに安全性に大きく関わるリコールではないとおっしゃってました。

私は、この騒動のおかげで、ネルームの値段が少し下がるかなぁ…と、安易な考えをしてしまいましたが(笑)
    ま、きっとその頃にうちは産まれてしまうので、それは抜きで考えたいとおもいます!

ご意見ありがとうございました!

• 9月20日
にゃんす🐱

うちもコンビのネルーム購入しました
箱開ける前にリコールの話があったんですが旧モデルがリコールだったようでうちのは対象じゃなさそうだったのでそこの心配はないと思い設置しました
アップリカと最初悩みましたが店頭で両方操作してみて動かしやすさでコンビに決定(・∀・)
店員さんにも話を聞いたらコンビの方が人気ですって言われて余計これでいいかぁってなりました(笑)

• さいとー☆

さいとー☆

お返事ありがとうございます!

確かに、ネルームの回転の操作とリクライニングのしやすさは、親指1本でできちゃうくらい簡単でした❗

クルリラは、少し操作が難しいかなぁ…と
    ただ、7段階リクライニングが魅力的で、悩んでいます❗

かわいいわが子の為、たーっぷり悩んで考えていきたいとおもいます❗

またご相談させてください🎵

• 9月20日