※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

37週3日で張りどめの薬をやめたが、動悸が激しくて息苦しいです。病院へ行くべきでしょうか?

37w3dなのですが、張りどめの薬をやめたのに、動悸が激しいです。
大きく息を吸って吐いてしないと、しんどくてたまりません。

病院へいくべきでしょうか??(´;ω;`)

コメント

うさぎ

私も張り止め飲んでましたが動悸が凄くて脈拍も140くらいあったので先生から止められました。
薬をやめてもしばらくは動悸すごかったですし、横になると横隔膜が圧迫されるとかで余計にひどかったので、寝るときも少し胸から頭を高い位置において寝ると楽になりましたよ✨
今はお腹が張るときだけ苦しくなります💦
常に激しい感じですか??
あまりにもきつい時は相談されてみても良いんじゃないですか?
でも、産んだらなくなると言われたので、あと少しの辛抱だとは思うんですけどね😭

honomama!

お腹が大きくなってるからだと思いますよ…
動悸の程度にもよりますが、ドキドキがひどくて肩で息をしないといけないくらいであれば受診すべきとは思いますが…
私も36週くらいから動悸と息苦しさはありましたよ。左を下にして寝てると少し楽になりますよ!