※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたか
妊娠・出産

現在妊娠37週で、体重は妊娠前比でプラス8キロ。1人目のときは14キロ増加し、母乳で2キロ戻らず。今回は10キロ以内を目標にしているが、ギリギリかオーバーしそう。体重増加についてアドバイスをお願いします。

明日で37w迎えます!同じくらいの方妊娠前に比べて何キロ増加してますか?気になります!1人目のとき14プラスで後々母乳で減ったりしましたが2キロ戻らず2人目妊娠スタートしてます‥今回は食事に気をつけていますが現在プラス8キロです!今回は10キロ以内を目標にしてますがギリギリかオーバーします笑 みなさんどうですか?

コメント

ぺー33

すでに13キロ増…w
1人目は9キロでした(’∀’*

もう毎回怒られてます(笑)

• みーたか

みーたか

すでに13キロですかぁ?笑
    前回の私みたいですね笑 でも1人目9キロってすごいですね!(*✧×✧*)

• 2月10日
  • ぺー33

ぺー33

開き直ってきちゃって不良妊婦です(笑)
    1人目は臨月に胎児の体重の伸びが悪くなり、あんなに厳しかった助産師さんに『野菜じゃなく肉を食べなさい!』とか言われ
    内心『お前が毎回怖いから気を付けてきたんじゃねーかぁ!!🔪(ꙨꙙꙨ💢)』とかなり腹を立てるくらい食事に気を付けて体重管理してたんですが……

2人目は元々もってた腰痛の悪化と育児でストレスが溜まりはけ口が食へ………←言い訳w

おかげか37w0dの検診で赤ちゃん3000gありました(笑)

Dr.には『親子だねー♪ママも大きくなったしねー♪ママに危機感がないから館内放送でママの体重流そうかねー(笑)』とか言われてますw

• 2月10日
  • みーたか

みーたか

すみません!違うところにコメントしてしまいました!
    館内放送で流すとかおもしろい先生ですね笑 確かに怒られるから体重管理頑張ってたのに色々言う看護師さんいたらイライラしちゃいますよね‥私も中期のとき2キロ増して炭水化物控えてねーこのままじゃ恐いよー?って脅されました!それから気をつけて色々管理してますがまぁー臨月はお腹すくすく!笑 甘いもの欲しくてハンパないです!37wで2500ありましたが大きいめだよって言われてヒヤヒヤしてます!お互いもう少し頑張りましょうね泣

• 2月11日
るーmama

私も13キロです(笑)
怒られてます(笑)
1人目は10キロで出産でした(°▽°)

• みーたか

みーたか

1人目で10キロとかちゃんと管理できててすごいです!今回こそは頑張ります!

• 2月11日
うさぎ

同じく明日で37週です👏
7.5キロ増です!!
臨月に入ったら本当にどんどん増えるんですね……😫😫
このままじゃ10キロ超えそうです😫

• みーたか

みーたか

7.5すごーい!私ももう少し頑張らなきゃ10キロ超えてしまいそうです!夜とか炭水化物控えてますか?

• 2月11日
  • うさぎ

うさぎ

でも8キロならあまり変わらないですね🤣
    私もです😭しかもいつ産まれるかわからないからドキドキですね 💓
    夜も普通に食べてますよ💦笑 でも毎日6時くらいに食べてます!たまに甘いもの食べる時もありますが、なるべく間食はフルーツとかで我慢してます😫

• 2月11日
  • みーたか

みーたか

1人目がいるので私も同じく6時には食べてて炭水化物夜はなるべく食べないようにしてますがメニュー考えるの大変なんで食べるときもあります!フルーツいいですね♡運動もしなきゃなと思いなかなか寒くて嫌になってます😭

• 2月12日
なっちぃん

妊娠前から6キロ増加です😅一人目の時は産まれるまでつわりがあった為か4キロの増加でした😅

• みーたか

みーたか

4キロー!すっごーい😭😭でもつわり大変でしたね泣 でも6キロもすごいですよ!ちなみに赤ちゃんは今何gですか?

• 2月11日
  • なっちぃん

なっちぃん

6キロでも、2週間で1キロ増えた時は看護師さんに食べすぎたぁ❔って聞かれましたぁ😅
    この間の検診で2,800グラム位でした😄
    一人目も小さめちゃんだったので、こんなもんかなぁとは思ってるんですが😉

• 2月11日
  • みーたか

みーたか

やっぱり聞かれますよね笑
    小さめのが産みやすいって言いますよね?(^ω^) 私は1人目3484gあり大変でした😂

• 2月11日
  • なっちぃん

なっちぃん

食べすぎたって言うか、便秘でぇ~下剤飲み忘れて出てなくて…って感じで誤魔化しちゃいました😁
    毎回体重計るのがドキドキします😅
    うちは2,472と小さめでもあんなに痛かったのに大変ですよねぇ😣本当に凄いです😆尊敬します😌

• 2月11日
  • みーたか

みーたか

妊娠中の便秘って本当中勘弁ですよね😩💦
    私も検診楽しみなんですけど測定が本当にドキドキです!
    切ったんで産後本当1ヵ月くらい痛くて痛くて普通に座るの大変でした😭

• 2月11日
  • なっちぃん

なっちぃん

元々便秘気味なので、余計に出にくくなっちゃって😰
    自分の体重が無かったらもっと検診楽しみなのにぃ😆
    切った所めっちゃ痛いですよねぇ😢

• 2月11日
  • みーたか

みーたか

元々便秘ぎみだったんですね...(((;´ω`)それは辛い 泣‥ 次からモニターつけるのでそこは楽しみです!笑
    痛すぎて何もかも辛かったです!

• 2月12日
  • なっちぃん

なっちぃん

次からモニターなんですねぇ😌モニターの時に限ってベビーちゃん寝ちゃってたりしませんかぁ❔🙄
    楽しみですね😄

• 2月12日
  • みーたか

みーたか

本当ですか?1人目のときバンバン動いてて陣痛なのか胎動なのか自分で謎でした笑 なっちぃんさんもう40週目なんですね!産まれる気配ありますかぁ?

• 2月12日
  • なっちぃん

なっちぃん

夜は結構動くんですけど、昼間は寝ちゃってることが多いみたいで、前々回モニター着けた時に寝ちゃってて、右向いて左向いてってして時間長めにかかっちゃいました😅
    みーちさんのベビーちゃんは元気いっぱいだったんですね😆
    今日が予定日なんです(//∇//)でも、気配無いんですよねぇ😅
    一人目は予定日より1週間早かったので、今回も早いのかと思ってたら予定日来ちゃいました(^^ゞ

• 2月12日
  • みーたか

みーたか

お昼寝好きな子なのかもしれないですね😁今日が予定日ですかぁ!ドキドキですね!夜中だとこの時期寒くて大変ですよね‥どうかお昼に産まれてほしいとこですね♡1人目が早まるなんてすごい!私は10日遅れの更に促進剤使いました‥今回は早いといいなぁ‥

• 2月12日
  • なっちぃん

なっちぃん

お昼寝好きなのかなぁ😌夜はすごく活発なんで、昼夜逆転です😅
    夜中だと寒いけど、今日起きたら雪積もってたんでこんな日も大変だなぁって思ってます😉
    一人目は切迫気味で薬飲んだりしてて破水したので早かったのかなぁ😌
    促進剤も使ったから結構早く産まれてくれました😄

• 2月12日
  • みーたか

みーたか

確かに雪も本当怖いですよね!もし陣痛きて路面凍結してたらどうしようとか色々心配しちゃいます!

そうだったんですね!促進剤使う人多いですよね!私は飲むタイプの促進剤でトータル10錠くらい飲んでやっと陣痛きましたが促進剤効いてきたのか4時間半で産まれてきました笑

• 2月12日
  • なっちぃん

なっちぃん

路面凍結とかだと急いで行くのも無理だし大変ですよねぇ💦
    飲むタイプの促進剤があるんですねぇ😉初めて知りました😄
    4時間半は早いですねぇ😆私は6時間位だった気がします😉今回もそうなれば良いですよねぇ😌

• 2月12日
  • みーたか

みーたか

そうなんです!夜中はなるべく避けてほしいです😭😭早朝も怖いですが!
    6時間も早いですね👍お互い安産でありますよーに😭😭🙏

• 2月12日
Kmama

35wで+6キロです😅
一人目は41wで7キロ増ですんだのに😂
臨月で前は3キロ増えたので
今から恐ろしいです(*゚Д゚*)…

• みーたか

みーたか

ですよね臨月特に気をつけないと最後の最後にドンっと増えたら頑張ってきた意味ないですよね😭😭

• 2月11日
ななな

36wで今のところ妊娠前からはマイナス1キロです😆

つわりで8キロ痩せてそこから今7キロ増えた感じです(笑)

• みーたか

みーたか

つわりで8キロ痩せたんですか?😳それは本当に大変でしたね😭😭そしたらこれからはたくさん食べても大丈夫ですね😁

• 2月11日
しょおちゃん

同じく明日で37wに入ります🐱
現在は+9キロで、目標は上限+10キロ。残り3週で押さえられるか自信がないです💦食欲が止まらない😧

• みーたか

みーたか

わっかりますー!臨月の食欲ヤバイですよね?😭夜炭水化物控えてますがでも旦那が甘いもの買ってきたりするのでどうしても一緒に食べてしまったりします泣 ダメですよね‥

• 2月11日
うぃりー

私も明日で37wです♡
1人目の時はプラス10キロ
今はプラス8キロで、次の健診で言われそうです😢
最近食欲ないのに、増えます。でもあと少しで産まれるので気にしないことにしました!笑

• みーたか

みーたか

でもそうですよね?赤ちゃんが大きくなるわけだし自然に増えますよね?😁
    なんか次母乳でない感じがして今のうちに気をつけないと前回母乳で体重減ったんで気にしてしまいます笑

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

予定日一緒かもです!3/4ですか?(*^o^*)
私は58.6→69.5になっちゃいました😭😭

• みーたか

みーたか

同じですぅー!4日予定日です!嬉しいです😊増えちゃいますよね😭
    10キロ以上増えたってことですか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと21日ですね❤️w
    そーなんですよ!!つわり無かったんで体重妊娠後期からグングン伸びちゃって😢
    残りのマタニティライフ楽しみましょうね!❤️

• 2月11日
  • みーたか

みーたか

ですね!20日とか早すぎて毎日緊張しまくりのドキドキのハラハラです!
    でも今まで増えなかった分だしそれは大丈夫だと思いますけどね♡

そうですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 安全に楽しみにましょう👍

• 2月12日

初産婦です!
ギリギリまで鏡を見る仕事を
していたので体型とかかなり
気にしていたのでいまプラス4キロです!
babyはこの間2800gと言われました✨
おっぱいが出る気がしないので
(私の母は母乳がでず私は完ミで育ちました)
あまり増えないようにと思っていました(;_;)!

• みーたか

みーたか

4キロ羨ましいです泣
    2800のベビーでプラス4キロ羨ましい!見習いたいです!気をつけてることありますか?

• 2月11日
みーたか

館内放送で流すとかおもしろい先生ですね笑 確かに増えたら怒られるから意識してたのになんだよーってなりますねそれは!!私も今回2キロ増のときに炭水化物控えてねーこのままじゃ恐いよー?って脅されてそれから気をつけてます!私も今37wで2500gあり大きいめだよって言われたばかりでヒヤヒヤしてます!