※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

実姉のことで…長文になります。姉は実家に住んでいて昼間はほとんど家に…

実姉のことで…長文になります。

姉は実家に住んでいて昼間はほとんど家にいます。
私のアパートが実家から近いこともあり、息子が生まれてから毎日のように遊びに行っていました。ですが姉の息子へのしつこさにすごくイライラしてしまいます。姉は息子のことを自分の子のように接したり毎日のようにLINEで写メ送って。といってきたり頼んでもいないのに勝手に「○○くん二階行こっか〜♪」と行って連れていったりベタベタしたりちゅーしたり、直接は言いづらいのでそれからあまり実家には行かなくなりましたが両親には会わせたいので2週間に一度くらい行きます。が、そこでもベタベタ。もういい加減にしてーーと最近避けてしまいます。姉もそれに気づいたのかLINEは来なくなり母を通して「(私)が〇〇に会わせてくれない」など言っているみたいです。
そして明日、親戚で集まりがありそこに姉もくるのですが何か対策はありませんか😭私が息子に対して嫉妬深いだけだと思いますがもう会わせるのも嫌で…同じような思いの方いませんか?😭
読みづらくてすみません💦

コメント

ちぃ

姉妹なんだし直接本当のこと言えばいいのでは?と思ったんですが...💧
私なら、妹にそう言われればわかった。ごめんねってなるんですけど、空気を察したのに親に愚痴ってるというところを見ると少し癖のあるお姉さんのようですね😅

書いてあること以外にお姉さんに対してしてることはありますか?息子さんのことで

• ♡

コメントありがとうございます。

わかってくれればいいのですが、以前軽くそういうのやめてよと言った時は怒られちゃった♪と流して何も変わりませんでした😓😓きつくいうこともできず…

今はなるべく会わせないように姉のいない時に実家に行ったりするくらいです💦

• 2月10日
  • ちぃ

ちぃ

せっかく子どもも生まれて、これから楽しいことが増えていくはずだったのに、姉妹仲が悪くなってしまうと言うのは寂しいものですね💦
    うちは今4人目妊娠中ですが、妹が息子にべったりで、会えば必ず「かわいいわぁ~、ほしいわぁ~」といちゃいちゃして、息子も妹が遊んでくれるもんだからニコニコべったりで(笑)こちらはそんなに粘着してるという感じはなく、普通のおばと甥という感じですが、それでも少し嫉妬してしまうくらいですから、嫌になるほどべったりとなると妊娠中もあると思いますがイライラしますよね💦

失礼ですが、お姉さんは結婚なさってないのでしょうか?😅

• 2月11日
  • ♡

仲が悪くなってしまうのも嫌でなかなか強くは言えなくて😂😂

やっぱり嫉妬してしまいますよね??>_<姉はまだ結婚もしてなくて実家暮らしなので早く結婚してほしいです…笑笑

• 2月11日
  • ちぃ

ちぃ

もしかしたら、まぁ...巡り合いなので仕方ないですが、結婚も子どもも妹さんが先...ということがお姉さんの中で本人も気づかないうちに負い目になってるのかもしれませんね😅それで、旦那さんを取るわけにはいかないので、子どもさんに...という感じでしょうか💦
    私は姉の立場なので、もし妹が先に結婚、出産としていたらどうなってたか?と言われると想像もつかないです😅母とは「妹が先に子ども出来そうだね~」なんて話してたくらいなので😅

お姉さんと一度、そういう感じで話してみてはどうでしょうか?😊正直な気持ちをガツンッと伝えるのも時には必要かな?って思いますよ😌うちは弟も居ますが、弟とはけっこう気を使って話しますが、妹とは包み隠さずと言いますか、けっこうおおざっぱに会話してる気がします(笑)気がおける相手なんでしょうね😁

お姉さんにとってのあなたが今までとは違う人になってしまった寂しさもあるのかな?って思いました。お母さんになると、やはり今までとは少し変わりますからね😅間に子どもが入るので💦

• 2月11日
mamama

私は妹がいますが、妹にそんなに可愛がってもらったら嬉しいしですけど💦よく面倒見てくれて助かるし、たくさん貢いでくれてるし(笑)でも、♡さんは、そうではないんですね😅嫉妬深いと仰ってますが、母親は誰に対しても負ける事はありませんよ??😊これから預けたりする事も、懐いていたらお願いしやすいし、2人目さんが産まれたらお姉さん、大活躍してくれるかもしれませんね🙌
親戚の集まりで、あえて避けると余計に気まずくなりませんか??どうしても嫌なら行かないという選択肢しかない様に思います…

• ♡

面倒みてくれるのはありがたいのですが度を超えているというか…自分が飽きたら息子を邪魔者扱いで😓💦

明日は様子見で行ってみてもしまた同じならすぐ帰ることにします…。
    アドバイス、ありがとうございます😊

• 2月10日
まり

私も妹いますが、姪っ子にベタベタしてしまいます💦写メの要求も毎日してましたし。。笑
妹夫婦は可愛がってくれてありがとうという感じでしたし、今自分に子供ができて、妹が可愛がってくれるのは嬉しいですけどねぇ🤔
言いたいこと言いづらいかんじですか?
私ならやめて、と怒ったり、言いたいこと言います!

• ♡

コメントありがとうございます。
    姉に子供がいないからなのか…初めは可愛がってくれているんだなと思えたのですが段々とひどくなりそれが不快で😭

一度軽く言った時は流されて全く変わらなかったのでなんて言っていいのかわからず結局モヤモヤしていて💦💦

• 2月10日