※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

なんだか兄夫婦と比べてしまって辛くなりました……( ;∀;)うちの兄夫婦…

なんだか兄夫婦と比べてしまって辛くなりました……( ;∀;)
うちの兄夫婦は俗に言う富裕層です。
二人ともしっかりとした仕事につき、世帯年収もかなり高めです。
昨年、高級マンションを購入したり、年一で海外へ行ったりしています。
子供が我が家と同い年ですが、うちは昨年家を購入しましたが、旦那が転職したりで、結構生活はきつい感じです😵(我が家も共働きです)

今日実家に行くと、親から次男が車を外車に買い替えるとの話を聞きました。
世帯年収も雲泥の差なのでくらべるつもりはないのですが、カツカツの我が家からするとなんだか、羨ましく…そして切なくなり…(;o;)
だんだん悲しくなってきてしまいました…(;o;)
人は人だし、比べてもしょうがないですよね……( ;∀;)

コメント

もかさん

おうち購入されただけで
充分幸せなことかと💕

周り見るといいな…
と思いますよね。

メルカリで売りまくって
化粧品もプチプラに変えて…
売上金で美容室に行く私…。
比べなくても
虚しいです🙃🙃笑笑

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    隣の芝はかなり青く見えますよね……( ;∀;)
    私も安い化粧品にかえて、なるべく、長持ちさせるように使ってます……( ;∀;)

    • 2月10日
mamari

人と比べてしまうの分かります。
比べずに心穏やかに過ごしたい❗️って思いながらも、周りを見ては焦ることって多いです。特に子どものことで💦

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    わかりますよー(;´д`)
    特にうちは兄の所と子供が同い年なので、向こうは習い事させてますが、うちはカツカツなのでそこまでの余裕は無く…(;o;)
    なんだか切ないです…(;o;)

    • 2月10日
オラフ

比べちゃいますよね(^_^;)
うちも旦那の兄夫婦は去年実家の土地をもらいでかい家を建てました。さらに子供もいつもジジババに見ててもらってたくさん生き抜き出来てたりババに仕事まで減らしてもらって自分の仕事復帰をサポートしてくれる環境にしてもらったり…。
うちは実家とは離れて暮らしているので誰も頼る人もいなければ家も建てたいと思うけど建て売りで精一杯だし😂💦
いいなぁと思うことばっかりです(^_^;)

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    義兄夫婦はかなり優遇されてるのですね(;゜0゜)
    周りに頼る人がいないのは大変ですね😵
    そんな中頑張ってるなんて尊敬します!

    • 2月10日
  • オラフ

    オラフ

    そう思いますよね!!
    でも兄夫婦はそれが当たり前見たいです😩💦
    私たちも自分達で選んだ場所なのでこんなこと思っちゃいけないなぁと思うんですけどやっぱりどうしてもですね(^_^;)
    お家建てられて羨ましいです💕

    • 2月10日
にゃんちゃん

うちもですよ~😭
兄夫婦は世帯収入高くて好きな時に旅行して、かなり余裕あります。弟もかなりいいところで働いているので自由に車やバイクを一括で買ってます😭

うちはカツカツなので羨ましいし、悲しくなります😭

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    同じ感じですね😵
    本当にカツカツ切りつめてる所に兄夫婦の生活を見ると切なくなりますよね……( ;∀;)

    • 2月10日
mtomatod

あーわかります。辛くはないけど違うなぁモヤモヤとしたことはありましたよ。義兄さん夫婦は、社長だしかなりの頭のいい人なのでかなりの企業に数年でなりテレビでも特集されるほどなので相当裕福だと思います。
なので、大嫌いです(笑)
だから、夫で良かったと思ってます。優しいし不満聞いてくれるしまめだし、このひとでよかったー!薄給でもこの人がいい🎵とおもってます(笑)

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーなんですね(;゜0゜)
    私もそう思うようにします✴️

    • 2月10日
deleted user

お家購入できたなら幸せではないですか💕

私の兄夫婦も私たち夫婦よりもお金あり
少し余裕のある生活してますが
私たちは毎月カツカツです(>_<")

でも幸せなのでいまはそれで
十分かなーって思うようにしてます(*^-^*)❤️

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    確かに人それぞれですよね!
    夜に子供と3人でじゃれてる時にこれが幸せってことなのかな?って考えたりします🙆
    周りと比べたってなんもかわらないですよね🙆

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りと比べてなにか変わるな
    比べますけどなにも変わらないし
    自分たちの方が下って思ったら
    落ち込むだけなんでね😱😭💔

    • 2月10日
deleted user

私も最近実弟夫婦と比べてしまいます。
弟夫婦は去年の暮れから同居になりました。
実家をリフォームして快適に過ごせるように実父なりに頑張ってます。
また弟夫婦には1歳になる甥っ子がいます。
実父は初孫が可愛くて、おもちゃなど買ってあげたりしてます。
義妹が家事してると子守もしてるそうです。
私たち夫婦には10ヶ月になる息子がいます。
義親は何もしてくれません。
最初から何も期待はしてませんが、義実家からしたら初孫になります。
時々息子が可哀想になる時があります。
そのぶん私たち夫婦でたくさんの愛情を注ぎたいと思います。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーなんですね😵
    なんだか扱い方に差があると嫌ですよね😵
    ご両親のたくさんの愛情があれば子供は嬉しいと思います🙆
    うちもたくさん愛情をあげようと思います🙆

    • 2月11日
しまじろう♡

比べたらキリないですよ💦
うちは共働きで毎月カツカツ…
私は兄2人いますが、
長男はアメリカに住んで私の家の何倍もの家建てて稼いでる額もうちとは桁が違いますし、奥さんは専業主婦です✨
次男は自分で起業して社長で奥さんは専業主婦、私の住んでる家の近くに住んでいて、家も稼いでる額も比べ物にならないくらいですよ…娘と次男の子供は同級生、同じ小中学校…💦

ちなみに私の親も社長なんでうちだけ貧乏って感じですよ😱💦

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    本当にきりがないですよね……( ;∀;)
    うちも長男も子供なしですが裕福に暮らしてます😵
    うちはうちって感じで過ごすことにします(;゜0゜)

    • 2月11日