※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico18
妊娠・出産

27w初マタニティで、集合住宅に住む女性がオムツバケツを買うか悩んでいます。部屋が狭く、トイレに置く予定。バケツの種類や使い方について皆さんの意見を聞きたいです。

27w初マタニティです。
今は、集合住宅に住んでいます。
オムツバケツを買うか、迷っています

使うとしたら、候補は

カートリッジが必要なバケツ
又は
普通のバケツに消臭機能がついたビニール袋を使う
又は
上記以外

こんな感じなのですが、皆さんは、どうされていますか?
ちなみに、部屋が狭いことや、しばらくは、リビングで寝起きする事もあり(そこで食事もします。寝室は、旦那が寝ます)バケツは、トイレに置こうと思ってます

コメント

ドキンちゃん♪♪

うちはカートリッジが必要なゴミ箱ですが、普通のゴミ袋でも代用可能なもの使ってます!カートリッジしか使えないものだと、ゴミ箱は安くてもカートリッジ代がバカにならないし、おすすめです。

とくに新生児オムツ替え頻繁なので(1日15〜20枚くらい、、)、専用のものあってよかったです(^^)

yuki(*´∀`*)♡

コンビの、ポイテックを使っています。
カートリッジが必要なものです。

臭いも軽減されるし、物はいいと思いますが、ある日スペアがなくなって、買いに行ったけどお店になくて、スーパーの袋を代用して使ってたら、これでいいや!ってなってしまって、今はカートリッジ使用せず普通のゴミ袋をはめて使っています😅

お金かかるし、フタがちゃんと着いたゴミ箱で充分だと思いますよ!

にゃちくま

私は蓋つきのオムツバケツを使ってます。使用済みのオムツはポリ袋に1個ずつ入れて捨ててました。蓋をあけると匂いますが、閉めてれば真夏でも全く気になりませんでした^^