※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が少なくて不安ですか?同じような経験をした方いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
1日のトータル睡眠時間が10時間ほどなのですが、少ないですよね?💦
起きている時間が結構長いです。
夕方16時以降は絶対に寝ません。
かと言ってはやく寝てくれるわけでもなく、寝かしつけは21時頃から始めるのですが、すぐ起きてぐずぐず、ベッドに置くとぐずぐずでなかなか寝ず、2時とかに寝付きます。
起きるのは7時くらいで、そこから授乳するとまた3〜4時間寝る感じです。

ネットで調べると、2ヶ月の赤ちゃんは平均14〜16時間ほど寝るとあるので、少し不安です。
同じような赤ちゃん居ますか?

コメント

ママリ

ウチも寝ない赤ちゃんでした👶
それぐらいの睡眠時間でしたよ!

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    そうなのですね!
    同じような赤ちゃんもいてるみたいで、安心しました😂

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    不安になりますよね💦わたしも最初は、この月齢の平均はこうっていう内容に惑わされていましたが、どんどん成長するにつれて個人差なんだなぁと思えるようになりました😊
    ウチの子は寝返りは遅めでしたがハイハイは早めでした💡💡寝返り返りはしないけど、ハイハイからのお座りはできます✨睡眠時間短くてもちゃんと発達するし、個人差ありますよ😄

    • 2月10日
きょうこ

うちも睡眠時間短めでした!
新生児の頃から9時間ぐらいの日もあれば、13時間ぐらい寝てくれる日もあるって感じでした。
でも、3ヶ月に入ってだいたい14時間くらい寝てくれるようになりました!
ネットだとたしかに14〜16時間で書いてありますが、大人でも睡眠時間短くて大丈夫な人とダメな人がいるように、赤ちゃんも個性があるらしいですよ!

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    そうなのですね!
    同じです!!
    うちの子も14時間くらい寝る日もあるのですが、ほんとたまにです😅
    発育的に大丈夫なのか心配してたので、同じような子がいてて安心しました😂

    • 2月10日
boys*mama*

うちの子も寝ませんよ😂
生まれてから基本寝てくれません😂
今8ヶ月ですけど、いまだに夜中1、2時間おきにグズグズ言ってますよ😭特に明け方がひどいです😭
一日の睡眠時間10時間あるかなーって感じで、あればいいほうです😅
最近、日中はひとりでも寝てくれるようになったんですけど、上の子は赤ちゃん時から寝てくれてたから正直参ってます😂😂
寝ない子は寝ないですよね😓
でも、赤ちゃんが元気に育ってるなら大丈夫ですよ👍それだけ赤ちゃんに体力があるってことらしいです‼︎
赤ちゃんの睡眠平均時間はあくまでも平均なのであまりお気になさらずに😊
ママは大変だけど頑張ってください☺️

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    夜中1、2時間おきはきついですね😨
    寝付いたらよく寝てくれるのでそこはありがたいのですが、お昼寝?的なものが1、2回しかないのでなんか不安で😅
    寝ない子もいるんですね!
    あまり気にしないことにします😎
    ありがとうございます!!

    • 2月10日
  • boys*mama*

    boys*mama*

    だから夜中は毎時間おっぱい吸ってますよ😅
    毎日、お昼と夕方に睡魔が襲ってくる日々です😂笑
    気にしないで大丈夫です😉

    • 2月10日
変なおじ

うちの娘も少ないです💦
だいたい10〜11時間くらいです。
それでも元気あるし見守ってはいますが、短いんかなぁ〜と少し気にはしてました(´ω`;)

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    同じですね!!!
    元気で健康なのでわたしも見守っていますがちょっと気になりますよね😅
    お互い育児頑張りましょうね😄

    • 2月11日