※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけている方への質問です。おっぱいから抱っこに変えたら、寝てくれるけど5分~15分後に起きる。抱っこで寝た後、すぐ置くべきか悩んでいます。

抱っこで寝かしつけしてるかた!
おっぱいで寝かしつけしてましたが、
夜中たくさん起きるので

おっぱい→抱っこ

で今日からやっています。
寝てくれるのですが、置いた後、5分~15分ですぐおきてしまいます。
背中スイッチってやつですかね?
抱っこで寝たな~って思ったら、すぐ置きますか?

コメント

ママ

うちの娘も一回目の寝かしつけはなぜか短時間で起きます💦
起きた時に寝ぼけてる状態でもう一回よーく寝かしつけると次は長く寝ます!
寝たかな?と思ってから5~10分くらい抱っこしてます😊
呼吸がゆっくりになって、つんつんしても反応しなければ大体熟睡してるのでおろしてみます✨

みーみ

何かで読んだのですが、熟睡するとすーすー言い出すからそれまではおろさない、と書いてありました!
寝たなーと思ったら5~10分くらい抱っこしてます
\(^o^)/