※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

妊娠中、出産後に使うベルトはいつから使うのがいいですか?人気の商品も教えてください。

おはようございます(^_^)

妊娠中、出産後も使えるとこちゃんベルト等は皆さんいつから使い始めましたか?
また、一番人気はとこちゃんベルトと書いて
いたのですが皆さんの使っていた商品も教えてください!

よろしくお願いします♩

コメント

kananana

6ヶ月ぐらいから
恥骨が痛くなり使い始めました!
トコちゃんベルト良いですよ~!
固定されてる!
って感じがします🙋

• sss

sss

やっぱりトコちゃんベルトオススメなんですね!
    ちなみに、トコちゃんベルトにも種類がありますがどれをお使いですか?☺️

• 9月20日
✿さとあゆ✿

私は最近、腰痛の悪化で歩けなくなり、ここで質問した時にトコちゃんベルト買いなー!と言われて購入しました♡
今は連休入っちゃったので、あまり動くこともないのでわからないですが、固定されてる感じはすごいです!
ぐらんぐらんだった骨盤がシャキッとなり、気分はルンルンです♡

• sss

sss

腰痛辛いですよね(´・_・`)
    私は元々腰痛持ちプラス妊娠して最近さらに激痛です😭
    トコちゃんベルトいいんですね!ちなみにⅠや、Ⅱがありますがどれを購入されましたか?♡

気分はるんるん、、なりたいです😲笑

• 9月20日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私も腰痛持ちでの妊娠だったので出産は腰粉砕されるんじゃない!?と不安です😭笑
    私はⅡを買いました!つけやすいと評判みたいです♪

• 9月20日
  • sss

sss

同じくです💦笑
    腰が一番心配です(´・_・`)
    やっぱりⅡが評判良いんですね♩私もⅡを購入しようと思います!ありがとうございます(^_^)☆

• 9月20日
ともぷ

16wでお尻の痛みがあってトコちゃんベルト使い始めました*\(^o^)/*
私の場合お腹の張りも軽減されるので、お尻の痛みが無くなった今も使い続けています♡

• sss

sss

そうなんですね(^_^)☆
    ちなみに、トコちゃんベルトはどの種類を購入されましたか?☺️
    トコちゃんベルトやっぱり優秀なのですね♩

• 9月20日
  • ともぷ

ともぷ

2のほうです!もし痛みがあれば痛みの場所によって1か2か変わるらしいです。
    もし産婦人科で取り扱っていたら試着をしてみるのが一番だと思いますよ(^O^)

• 9月20日
  • sss

sss

皆さん2が多いみたいですね!
    取り扱っているか聞いてみます♡
    ありがとうございます☺️

• 9月20日
りゅうり

今まだ10wですが、腰痛持ちなのが悪化して来たので、もう使ってますよ〜!
トコちゃんベルトIIやったかな?買いました!

• sss

sss

私も同じく腰痛持ちです😭
    まだまだ妊娠初期なのにこれからもっと痛みが酷くなるかと思うとゾッとします!
    トコちゃんベルト、色々種類があるので悩んでました!
    Ⅱを購入されたのですね♡ありがとうございます(^_^)☆

• 9月20日
まい30

産前は特に何もしてなかったです(*´д`)気分で妊婦帯付けたりはしてましたが💦
出産直後からトコちゃんベルト2付けてましたヽ(*゚∀゚*)ノ
産後か2ヶ月ですが体型は元どおりです★

• sss

sss

なるほど、💭
    トコちゃんベルト種類が色々ありますよね〜(´・_・`)
    2が口コミ良かったので一番良いのは2なのですかね、、
    産後の体型元通りになるならトコちゃんベルトに決定ですね💓
    ありがとうございます!

• 9月20日
ノート

私は8wくらいからトコちゃんベルトⅡを使ってます!効果は分かりませんが(笑)今の所、何のトラブルもなく、来週から8ヶ月に入ります(*´∇`*)

• sss

sss

皆さん2が多いみたいですね!
    何のトラブルも無いなら、やっぱりトコちゃんベルト決定ですね☺️💓ありがとうございます(^_^)☆

• 9月20日
みーこ◡̈♥︎

元々腰痛持ちで、妊娠してからは特に頑張りすぎると夜に腰が砕けそうになるくらいヤバかったので妊婦用コルセット?を使ってます♡

ただよく聞くトコちゃんベルトは普通のお店では取り扱っていないので、私はこれを使ってました♬

退職後はあまりお世話になってませんが、妊娠中は骨盤が歪みやすいからか疲れすぎるとトイレで座る時など腰を屈めるだけで砕けそうになるので、そういう時は使ってます✧︎*。数十分付けてるだけでも腰痛が良くなるので少し高めですが助かってます(•̀ᴗ•́)̑̑

• sss

sss

お写真までありがとうございます!犬印も評価が高かったので気になってました☺️
    ありがとうございます!

• 9月20日
しいのみ

トコちゃんベルトは産院でも勧めていて、9ヵ月からでしたが、恥骨痛が楽になりましたよ。なるべく初期からつけていたほうが良いらしいです。産後も使えます。
私はⅡを購入しました。迷ったらⅡが良いとトコちゃんベルトのパンフレットにも書いてあったと思います。
サイズのはかりかたや、付け方が特徴あるので、トコちゃんベルト公式サイトを見てみて下さいね。うちは産院で、付け方の講習がありました(^-^;)わからない時は、助産師さんが教えてくれると思います!

• sss

sss

付け方等調べてみました!
    素肌からと書いていたり、腹巻からと書いていたり、、、ん?て感じです😲笑
    難しいんですね〜〜
    産院で付け方講習あると助かりますね!うちの病院もあればいいのですが、、(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 9月20日