※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

妊娠中の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

こんばんわ!
最近、妊娠が発覚したのですが、上の子は今、生後8ヶ月で夜は添い寝トントン、お昼寝は抱っこで寝かしつけています。
昼寝は抱っこじゃないと大泣きして寝てくれません😅

これからお腹が大きくなっていくと抱っこで寝かしつけは厳しいなと思うのですが、年子で出産された方、寝かしつけの方法をアドバイスくださいm(._.)m

コメント

Nanana

私も2人目妊娠中で今7wくらいです☺️✨
夜はおっぱい飲みながら寝る、日中は添い寝トントンもしくはセルフ寝んねで寝ています👶♪

これからお腹も大きくなってきますし、抱っこも大変になりますよね💦
最初は泣いちゃうと思いますが、日中も添い寝トントンでチャレンジしてみてはどうでしょうか💕

• なな

なな

コメントありがとうございます😊!
    なるほど(*_*)!
    そうですね‥!!チャレンジしていきたいです!
    ちなみに眠くなってから添い寝トントンですか?
    うちは特にお昼寝の時間決めてないので、ぐずり始めたら抱っこして寝かしているのですが>_<

• 2月10日
  • Nanana

Nanana

娘は大体眠くなる時間帯が決まってるので目をこすっていたり、ぐずり始めたら鼻息をかけながら添い寝でトントンしていると…私の方が先に寝落ちしています😅💦
    気づくと隣りで寝ています…笑

結構鼻息をかけるのは安心するみたいです✨!!

• 2月10日
  • なな

なな

ありがとうございますm(._.)m
    鼻息効果ありますよね😊❤️
    理想的です(T_T)
    実践して頑張ってみます!!

• 2月10日
  • Nanana

Nanana

寝てくれるようになると少し楽になりますよね🎶

樹里さんは悪阻どうですか😊??
    私はまだ胃がムカムカするのと眠気がすごいのですが…💦

まだまだ抱っこや離乳食もあるので手がかかると思いますが休める時に休んでくださいね✨

• 2月11日
  • なな

なな

まだ陽性が出てから病院には行ってないくらいの週数なので、つわりは全然ないです😳
    ムカムカしだすと辛いですよね>_<

ありがとうございます☺️
    chippiさんも寒いのであったかくして過ごしてください😌❤️

• 2月11日