※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華恋20w
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いても赤ちゃんに問題はありませんか?咳でお腹が痛くなります。かかりつけの婦人科に電話した方がいいでしょうか?

妊娠5ヶ月なんですけど…昨日の夜から喉が痛くって今日の朝から咳と頭痛が酷くって💧熱も微熱なんですけど…妊娠中に風邪を引いても赤ちゃんに問題ないですか?💦咳のし過ぎでお腹が痛くなってしまって…。かかりつけの婦人科に電話した方がいいですかね?

コメント

のん

風邪ひいて辛いなら産婦人科なり内科なり行ってお薬もらった方がいいと思いますよ!
ただ産婦人科はほかの妊婦さんに移してしまう可能性があるので、電話で確認されるといいと思います。
妊婦さんでも飲めるお薬処方してくれると思いますよ(´・ω・`)
私も先月咳が酷くて病院にかかりましたが、いつも貰える風邪薬とは違い、妊婦さんでも飲める咳止めの漢方と痰切りのお薬のみの処方だったので、治りは遅いです‼︎

• 華恋20w

華恋20w

一応月曜まで様子見て咳などが続くなら電話してみます!
    妊婦さん用のだと治りは遅いんですね💦

• 2月10日
  • のん

のん

どうしても妊娠中は強い薬は飲めないし、漢方だと即効性がなかったりして継続使用してやっと良くなる感じでした‼︎

• 2月10日
🐬

かかりつけの病院に電話してみるか内科ですかね^^
咳が酷いと腹圧もかかってしまうので早めに見てもらうのもいいかと思います💡💡
妊婦だと強い薬も飲めないですし、酷くなってからでは咳止めなどもあまり効果ないかもしれないですしね😗