※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
妊娠・出産

妊娠中の便秘対策について相談です。便秘でお腹が張って気分悪い状況。便秘対策を教えてください。

妊娠3ヶ月、二人目妊娠中です。

便秘で悩んでいます。
便秘の妊婦さんたちは何かされてることありますか?

一人目妊娠時も便秘でした。

なんだか、お腹が常に張っている気がするし、
気分悪いし、もう最悪です。(原因は便秘だけじゃないと思いますが)

便秘対策教えてください〜〜!!

コメント

ちょこ

私も便秘に悩み中です( ; ; )
元から便秘なのに妊娠して更に酷くなり💦私はヤクルト飲んだり サツマイモを食べたりしてます♩

kks

あたしの場合は下痢と便秘繰り返して、プラス、お腹張るしガス溜まり?とかで…お腹気持ち悪い…って感じだったので病院の先生に聞いたらビオフェルミンは妊婦でも全然飲んで大丈夫だよ!って言われて毎日飲んでます!!飲むとだいぶマシになりますよー!便も出るようになり楽です😃👍市販で買えるから試してみて下さい!!

さとみっち

私の場合、ヤクルトのミルミルSが効いてます!!

まだ悪阻有るので、葉酸や鉄分も入ってるので、効率良いかなぁ~と❓

a

私もビオフェルミン飲んでました!

あん

私も元々ひどい便秘で、妊娠してから更に酷くなり、先生に相談して妊婦でも飲めるお薬を処方してもらいました❗
便に水分を含ませて柔らかくするお薬で癖になりにくいとの事でした😊

ヨーグルトにオリゴ糖ぶっかけてました!カルシウムも取れるし唯一甘いもの食べられる瞬間だったので心身ともにいい感じになりました!