※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
ココロ・悩み

友達に失言したことで悩んでいます。引っ越しの理由を伝えたら友達が不快に感じたようで、返信がないままです。自分の気持ちや状況を説明したいが、迷惑になるか心配です。

友達への失言について。
最近、同じ地域に住んでいる友達にひどい事をLINEしてしまったのでは、と大変悩んでいます。

ここ数日、引っ越しをする予定が決まりました。
理由は両親から子供が通う予定になる中学校が素行不良の子が多いし、全国ニュースになるような事件があった事などを挙げられ、流石にまだ生まれていない子に対して早すぎとは思いましたが初産なので自分の親元に近い方が良いと思い決心しました。

そこで近所に住む友達に引っ越す事をLINEで伝えたのですが、友達的には同じ学校に通わせたかったな〜、引っ越しする前に会いたいなど言われたので具体的にいつがいいか聞く内容のざっくりした返信と、上記の親からの反対意見があった事を軽い気持ちで書いて送信してしまいました。

その後既読がついたのですが返信が無く、送った後すぐにその中学に子供を通わせる人に対して、自分の本心では無いにしてもすごく失礼な事を言ってしまったのではないかと後悔しました。

私としてはこのままこの土地で子育てするつもりだった事、経済的にも引っ越しは億劫だった事、私も同じ学校に行かせたかった事、親が極端な事をこの後返信するつもりでいました。

今のところまだ返信は無いのですが、自分からまたLINEしようかと思いましたが迷惑かと思いまだしていません。

これは、私の気にしすぎでしょうか?
普段からLINEの返信頻度はお互いに少ない方だと思います。

コメント

私なら何もせず、数日返信が無ければ
「何か気に障るようなこと言ったかな?」
と聞いてみます。
正直、私がお友達の立場だったならいい気分はしないです(>_<)自分の本心ではないにしても、親の意見を取り入れて引っ越しを決めたのはさかさんですよね?もちろん、産後は実家近くの方がとても助かりますし、私自身実家近くに住んでいるので親のありがたみを身に染みて感じています(^^)
そのお友達のお子さんが何歳か分かりません。もしかしたら、同じことを考えていずれは引っ越しされる予定だったかもしれません。なので変に連絡を取るより、様子見がいいかな?と思います!